簡単パスタのABC 手軽に美味しくおうちでトラットリア 

オンライン

どれも簡単なのに本格イタリアン 家族から何度もリクエストされる魔法のレシピをご紹介いたします。

こんなことを学びます

<こんな方にお勧めです>
☆本をみて作るおうちパスタがいまいち味が決まらない?
☆せっかく作ったイタリアンを家族が喜んでくれない。

<イマイチ美味しくできない原因は>
☆ネット上に本物を知らないなんちゃってレシピが出回っているから。
そして、これまで雑誌やメディアで多くレシピを書かせていただいた経験から言えるのは
☆「誌面では文字数の関係で細かく書くことが出来ない」から。

⇒ オンラインでは誌面の行間にある文字では表せない細かな表現で丁寧にお伝えいたします。

数々のメディアで料理連載を持ち、対面レッスン歴20年、教えた延べ人数1万人を超える講師と一緒にオンラインで作ればおうちでもイタリアの本格パスタ、お店の味が作れます。画面をみながら一緒に作ってみませんか?

「この講座を受講すると」
みんな激変! 
得意料理はイタリアンです。と言えるようになります。
家族が「ママ天才!」と言ってくれるようになるレシピ
自信を持ってお友達をお招きできるようになります。

本をみて作るイタリアンはいろんな大人の事情で大事な工程が省かれていることも多々あります。
私自身、10年にわたって雑誌の連載でイタリアンをご紹介し、簡単で美味しいレシピと好評のページではありましたが、文字数の関係でなくなく材料をカットしたりはしょったことも多々あります。
それはそれで良いのです。手軽で簡単に作ることもとても大事。
でもやはり、オンラインで一緒に細かい指導をしてさしあげると、皆さんイタリア料理が本当に得意になっちゃうんです。
イタリア現地で学んだ料理や味わった料理を日本で揃う材料でご紹介いたします。

メニューD 7月3日(月)12時~13時
☆ローマの下町風カルボナーラ
☆ほうれん草のローマ風ブルスケッタ
日本でも大人気のカルボナーラはローマの代表的な郷土パスタ
なんちゃってではない本気のレシピをご紹介いたします。
ほうれん草はお料理の付け合わせにもよく食べられる、お野菜がたっぷりとれる一品です。事前に自家製パンチェッタのレシピと動画もプレゼントいたします。自家製にチャレンジしたい方はさらに美味しく!(市販のベーコンでも大丈夫です


メニューA 
フレッシュなトマトを使って甘味際立つ軽やかなトマトソース
〇フレッシュトマトのスパゲッティ
〇落とし卵のトスカーナ風トマト煮込み
生のトマトを使ったフレッシュなトマトソースレッスンは初心者の方には一番最初に受けていただきたいレッスンです。余計なものを一切入れずに極上パスタが出来上がります。

メニューB 
〇ホールトマト缶で旨味凝縮!濃厚で年中無休の美味しいソース!
☆パスタ・アッラ・ノルマ(ナスとトマトのシチリア風パスタ)
☆豚フィレ肉のソレント風
トマト缶を家にストックしておけばいつでも美味しいトマトソースを作ることができます。
パスタだけでなく、美味しいソースに使えるトマトソースで夕食にもう一品、肉料理を作りましょう。使えるレシピです!

メニューC 
全てのパスタの基本!ペペロンチーノ🌶🌶🌶
☆ペペロンチーノ(正式名称はアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ🌶)
☆フリッタータ・イン・トリッパ(オムレツのトマトソース煮)
※卵をトリッパに見立てたお料理です。トリッパは入りません
ペペロンチーノを舐めたらいけません。シンプルなだけにこれが実は一番難しいパスタなのかもしれません。
ついキャベツ入れたりアンチョビ入れたりキノコとかズッキーニとか入れたりしていませんか?
一度、究極にシンプルなイタリアのお茶漬けパスタ。家に何も材料がない時も美味しいペペロンチーノを作ることが出来れば思いだったらすぐにおうちでイタリアンが楽しめます。

メニューD 7月3日(月)12時~13時
☆ローマの下町風カルボナーラ
☆ほうれん草のローマ風ブルスケッタ
日本でも大人気のカルボナーラはローマの代表的な郷土パスタ
なんちゃってではない本気のレシピをご紹介いたします。
ほうれん草はお料理の付け合わせにもよく食べられる、お野菜がたっぷりとれる一品です。事前に自家製パンチェッタのレシピと動画もプレゼントいたします。自家製にチャレンジしたい方はさらに美味しく!(市販のベーコンでも大丈夫です



メニューE
・フジッリ・アッラ・プッタネスカ 娼婦風フジッリ
・白いんげん豆のペーストディップ
白いんげん豆の水煮パックで驚きの手軽な前菜。お野菜をイタリア風にたっぷりとれます。
娼婦風パスタは手軽に作れて、お客様に出しても見劣りしない一足踏み込んだパスタ。
自分のパスタに自信が持てるようになる一品です。


そのほか、下記のメニューなどリクエストに応じます。
メニュー
〇ゴルゴンゾーラのペンネ
〇鶏の悪魔風ソテー
※ゴルゴンゾーラのペンネは簡単で美味しいシンプルな作り方。ソースにちょい足しで美味しい前菜になるアレンジに、別のちょい足しで美味しいブルーチーズドレッシングが作れるレシピをおまけでプレゼント
鶏の悪魔風ソテーは皮をパリッと焼き上げて中はしっとりジューシーに焼きあがるコツと、一緒にフライパンで揚げ焼きにするカリカリハーブポテトをご紹介いたします。

〇牡蠣と生青海苔のリゾット
〇南イタリア式ヴォンゴレスパゲッティ
〇パプリカのクリームファルファッレ
〇海老とキノコのクリームソース
〇イタリア風オムレツフリッタータ
〇ナポリのおばあちゃん直伝ニョッキをソレント風にトマトとモッツァレラで
〇タコとパプリカのマリネ(カラフルで華やかな前菜)


<こんなことを学びます>
〇1時間で本格的なイタリア料理が作れるようになります。
〇旬の食材を使って季節感のあるイタリア料理を作ります。

ネットに出回っている、なんとなくイタリア風、なレシピではなく、イタリア留学後、各地を巡ってイタリア人のマンマが作る料理や地元の人がいくトラットリアで食べつくして感じた、イタリア人に愛されている家庭料理をお伝えいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
51人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

❤オンラインレッスン用のレシピPDF
開催3日前にグループメッセージでレシピとzoomパスワードをお送りいたします。
❤終了後に録画をお送りするから見逃しても安心!
❤終了後の質問無制限! 後日復習した際に疑問に思った点は遠慮なくご質問ください。

この講座の先生

イタリア各地の凄腕マンマの味を楽しく美味しくご紹介

金融OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校、家庭の主婦やリストランテのシェフからイタリア各地の郷土料理を学ぶ。

帰国後、都内のトラットリアで修業後、自宅で料理教室を開講。
マスコミからの取材を多数、雑誌「Saita」「Mart」などに連載するほかELLE a tableなどの料理専門誌、VERY、CLASSYなどにてレシピ掲載多数ほか、NHKの料理コーナーや情報番組出演など。
資生堂の美を伝えるナビゲーター役に就任し、美容関連でのコラム執筆等を手がける。
そのほか、食品メーカーの販...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レッスンは60分。
〇材料を計量し開始時刻3分前にzoomへアクセスをお願いいたします。

〇講師の自己紹介
〇使い道具を材料のご説明
〇お料理の簡単な説明をしたらレッスンスタート♬ 一緒に作っていきましょう。


〇途中、わからないところは遠慮なくご質問ください。講師の鍋の中や、ご参加のみなさんのお鍋の様子も拝見しながらすすめます。

〇完成!出来上がったら退出していただいても、お時間までご質問をいただいたり、イタリアのお話をしたりして過ごします。

〇終了となります。レッスンでわからなかったことや、疑問に思ったことはメッセージをお送りください。

〇終了後に録画をお送りしておりますので、見逃してしまったポイントもゆっくり復習できるから安心!
続きを読む

こんな方を対象としています

☆イタリアが大好きな方
☆レストランで食べるようなイタリアンを家でも作りたい方。
☆パスタが美味しく作れないという悩みをお持ちの方。
☆家族が喜ぶパスタを作りたい方。
☆イタリアのマンマの味をご自宅で楽しみたい方
☆イタリアや各国料理に興味のある方
☆イタリアの食文化に興味がある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

☆zoomを使用したオンライン開催です。PC/スマホ/タブレットのいずれかで受講が可能です。

☆初めての方は5分前にアクセスをお願いいたします。開始時刻になりましたらスタートいたします。開始時刻を過ぎますと、入室承認に気がつかない場合がございます。

☆一緒に作られる方は材料の計量を済ませた状態でご参加ください。

☆少人数でのレッスンです。こちらの講座はカメラオンでご参加をお願いいたします。
終了後に動画をおおくりしておりますので時間のご都合が合わないかたもご受講いただけます、

☆飲食店、料理教室関係の方も大歓迎です、お申込みの際に一言添えていただけると嬉しいです。



続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー19

  • 楽しかった( 15 )
  • 勉強になった( 17 )
  • 受ける価値あり( 15 )
  • この講座は「とても美味しい講座」でした
    女性 30代

    思っていたより簡単に美味しいカルボナーラが作れました。
    とても嬉しいです。ありがとうございます。

  • この講座は「美味しいトマトソースの作り方が学べる講座です!」でした
    女性 40代

    今まで自己流でトマトソースを作っていたのですが、味がいまいち決まらずにおいしくできなかったので、受講しました。講座の中で、どうして自分のトマトソースが、お店のようにおいしくできなかったのか理由がわかりました。動画もお送りいただいたので、復習して、一人でも再現してみたいと思います。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご参加くださいましてありがとうございました。綺麗に出来上がった二皿をみせていただき、いつも美味しく丁寧にお料理を作られている感じが伝わってきました♪
    トマトソースのコツもつかんでいただけて良かったです。お料理上手な腕をいかして色々アレンジしてみてくださいね!

  • この講座は「短時間で手打ちパスタを楽しめるレッスン」でした
    女性 50代

    楽しい雰囲気で短い間にお料理とデザートができて驚きました。
    また作りたいと思います。
    ありがとうございました!

    先生からのコメント

    ご参加いただきありがとうございました♪ 簡単に作ることが出来たようで良かったです!ぜひレシピを何度でもリピートしていただけましたら嬉しいです。またお待ちしております。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    洋食の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す