Word(ワード)で文書作成♪やさしく学べて作業効率50%UP!

オンライン

ワード操作で悩む時間がもったいない!最低限のポイントをおさえてサクサクっとビジネス文書を作りましょう♪

こんなことを学びます

<ここさえ分かればそれでいいのに!>

普段パソコンを使わない方、
急にPTAや町内会の資料を作ることになった方。

慣れないパソコン操作って憂鬱じゃないですか?

パソコン教室に通い始めると、マウスの操作とかローマ字変換とか……
もうそこは分かってるから、知りたいところだけを知りたいなぁって歯がゆくなりますよね

そんなあなたにぴったりの、時短講座がコチラです!

「ここさえ押さえれば自力でWord文書が作れそう」

という効率よい作業方法をお伝えします


<こんなことが体験出来ます>

一般的なビジネス文書を実際に作成しながら解説します
実際にパソコンで一緒に操作して頂くこともできます

手早く書類が作れるちょっとしたコツもお伝えします

Word操作に苦手意識を持っている方にも
「意外と簡単にできそうだな」と感じて頂けると思います♪


<こんな風に教えます>

この時間では、文書入力・書式設定・作表を含む

「イベント開催のお知らせ」

の文書を画面共有でデモンストレーションをしながら
操作解説をします

実際に操作をしながら解説を聴きたい方は
パソコンでWordを操作して、スマホやタブレットでご受講いただくのがオススメです

後半には質問時間を設けますので、Wordにまつわる疑問をどんどん解決していきましょう

分からない部分は、分かるまで何度でもご説明いたします!

<このレッスンで得られるもの>

パソコン操作が不慣れでも自分で文書作成ができるようになる。
自分で作れるから、後日の手直しなどもスムーズ。
苦手意識がなくなり、作業効率も大幅アップする。

<講師>
石川きょうこ
Microsoft Official User Specialist Word2000 Expert
コンピュータサービス技能評価試験2級ワープロ技士

<定員>
基本1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

90分のパソコン操作指導料。
ご受講から30日間、同一文書に対してのメッセージでの操作説明アフターフォロー。
のちほどお渡しする、復習動画。

この講座の先生

まだ見ぬ景色を一緒に見にいこう♪

コミュニケーション、メンタルコーチの石川きょうこです。
1969年渋谷生まれ埼玉育ち。今はお酒とお魚がおいしい石川県在住。
生粋の長女気質、いつも母の期待に応えるために頑張ってきた幼少期。
学生時代も思いっきり楽しんでいたつもりだったけど、心の底にはいつも「いい子でいなくちゃ」っていう重たい思い込みがありました。
超売り手市場の中、十社以上の就職面接に落ち続け、ようやく私を社会人にしてくれたのは、株式会社大和総研。最終面接では、優柔不断だった自分を素直に自己開示できました。役員秘書、アシスタント、PCオペレーター等、誰かの役に立ちたかった私...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1)自己紹介
2)Wordが使えるメリット
3)作成文書の説明
4)操作解説
5)質問タイム
6)ご挨拶
続きを読む

こんな方を対象としています

パソコン操作、Word操作に苦手意識があるが、自分で作りたい方。
パソコン教室に通うほどではなく、知りたい部分だけを知りたい方。
zoom受講に抵抗を感じない方(不安な方は事前フォローいたします)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

実際に一緒に操作したい方はWord搭載のパソコンをご使用ください。
講座中の録画をのちほどお渡ししますので復習にお役立てください。
zoom操作に不安がある方は、事前にメッセージをお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー8

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 8 )
  • この講座は「とても解りやすくて、どんどん出来そうな気がしてくる講座でした」でした
    その他 60代

    苦手意識が有る私ですが、そんな気持ちに寄り添って下さり、あたたかく丁寧に指導して頂けました。
    また、語調が美しくて、とても聞き取りやすかったです。
    またお世話になりたいなと思いました。

    先生からのコメント

    ご受講いただきありがとうございました!
    常に新しいことに挑戦するご受講者様の意識の高さに敬服します!
    これからも応援させてください✨✨

  • この講座は「素晴らしい講座でした。講師が親切丁寧で最高でした。いろいろな人に参加していただきたい講座です。」でした
    男性 60代

    石川先生のお人柄が素晴らしく、知識の乏しい私でも、親切丁寧に分かり易く教えていただきました。感激です。

    先生からのコメント

    本日は貴重なお時間を頂戴し、本当にありがとうございました。
    またなにか、ご不明な点がございましたら、なんなりとご連絡くださいませ♡

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 10代

    昨日はありがとうございました。
    すごく分かりやすく教えていただきました🎶
    おかげさまでパソコンの苦手意識がだいぶなくなりました!!
    またよろしくお願いします🙏

    先生からのコメント

    ご受講並びにレビューをいただきありがとうございます!
    これでサクサクと課題も仕上がりそうですね♪
    またご不明な点がありましたら、いつでもメッセージくださいね。

  • プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

    プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す