簡単で本格的なイタリア味。魚貝のラグーのリングイネほかマンマの味。

オンライン

お店より美味しい本格的で家庭的なイタリアンがおうちで簡単に作れます。

こんなことを学びます

<メニュー>
アンティパスト:カツオのタルタルブルスケッタ
プリモピアット:冷凍シーフードミックスで驚きの美味しさ 魚介のラグーのパスタ
セコンド:鶏肉のコトレッタのソレント風(トマトソースとモッツァレラで仕上げます)
ドルチェ:オリーブオイルのケーキ。トスカーナの名物肉屋、チェッキーニで登場する表面がザクザク、中はふんわりのトスカーナの看板ドルチェ。

特別な食材を使わず、いつものスーパーで買える材料で驚きの本格イタリアン。
イタリアのトラットリアに行った気分になれますよ。
作り方はとっても簡単なのに絶賛される仕上がりです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインレッスン終了後、ご質問無制限が含まれます。
材料は各自でそろえていただきます。
品数が多いため、テンポよく進みます。
同時に全てを作られる方には事前の下準備をお願いしております。
また、ご視聴だけしていただいたのち、終了後に実習していただいても結構です。
ビデオオフでのご参加や、ご家族一緒にご受講していただけます。

この講座の先生

イタリア各地の凄腕マンマの味を楽しく美味しくご紹介

金融OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校、家庭の主婦やリストランテのシェフからイタリア各地の郷土料理を学ぶ。

帰国後、都内のトラットリアで修業後、自宅で料理教室を開講。
マスコミからの取材を多数、雑誌「Saita」「Mart」などに連載するほかELLE a tableなどの料理専門誌、VERY、CLASSYなどにてレシピ掲載多数ほか、NHKの料理コーナーや情報番組出演など。
資生堂の美を伝えるナビゲーター役に就任し、美容関連でのコラム執筆等を手がける。
そのほか、食品メーカーの販...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

15:55頃zoomへアクセスをお願いいたします。

16時開始
料理の説明をしながら実習いたします。
同時に作られても、ワイン片手にご受講でも、ビデオオフでもお好きなスタイルでご参加いただけます。

17時30頃出来上がり。
盛り付けして終了となります。
各自でご試食ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

日本のレストランでは食べることのできない、本格的なイタリア家庭料理を作って、家族や友人を驚かせたい方
イタリアが大好きな方、またはイタリアへいつか行ってみたい方、イタリアの風をお届けいたします。
レストランでは食べられないホントのイタリア家庭料理を知りたい方
各国料理に興味がある方。
自粛生活に飽き飽きして、いつもは作らない料理を作ってみたい方。
料理のレパートリーを増やしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMオンラインとなります。
開催5日前にお送りするレシピで各自材料をご用意ください。

他のサイトから参加される方もいらっしゃいます。こちらの残席数と異なる場合がございます。ご了承ください。ご不明な点はお問合せください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す