イタリア郷土料理シリーズ 北イタリアの海辺の料理を作りましょう。

オンライン

リグーリア州の海沿いの町やヴェネツィアのような北イタリアの華やかな海辺の料理を作ります。鯛のアラを使って使いまわしのきく魚介だしを作ります

こんなことを学びます

白ワインが美味しい季節。イタリアの海辺のリゾート気分で作りたいお料理をご紹介いたします。

<北イタリアの海辺のリゾートメニュ
①ひよこ豆のファリナータ
②イカスミのリゾット
③魚のカルトッチョ
④トルタ・ニコロッタ(ヴェネト風残りパンのパンプディング)

※イカスミペースト、ひよこ豆の粉を事前に各自でご用意いただきます。
続きを読む

5月14日(火)

16:00 - 18:00

オンライン

予約締切日時

5月10日(金) 16:00

参加人数

0/10人

開催場所

オンライン

価格(税込)

¥4,500

  • 5月14日(火)

    16:00 - 18:00

    オンライン

  • 現在は開催リクエストを
    受け付けていません
受けたい
25人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

5月14日(火)16:00 - 18:00

¥4,500

参加人数0/10人

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインレッスンにはレシピとLINEでのご質問無制限が含まれます。
材料は各自でそろえていただきます。
品数が多いため、同時に全てを作られる方には事前に材料の計量など下準備をお願いしております。
また、終了後にレッスン録画をお送りしておりますのでご自分のペースで実習していただいても結構です。

この講座の先生

イタリア各地の凄腕マンマの味を楽しく美味しくご紹介

金融OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校、家庭の主婦やリストランテのシェフからイタリア各地の郷土料理を学ぶ。

帰国後、都内のトラットリアで修業後、自宅で料理教室を開講。
マスコミからの取材を多数、雑誌「Saita」「Mart」などに連載するほかELLE a tableなどの料理専門誌、VERY、CLASSYなどにてレシピ掲載多数ほか、NHKの料理コーナーや情報番組出演など。
資生堂の美を伝えるナビゲーター役に就任し、美容関連でのコラム執筆等を手がける。
そのほか、食品メーカーの販...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

15:55頃zoomへアクセスをお願いいたします。

16時開始
料理の説明をしながら実習いたします。
途中、わからないところはその場でご質問いただけます。
同時に作られても、ワイン片手にご受講でも、ビデオオフでもお好きなスタイルでご参加いただけます。

18時頃出来上がり。
盛り付けして終了となります。
各自でご試食ください。
終了後に録画をお送りいたしますのでお好きな時に復習していただけます。
続きを読む

こんな方を対象としています

〇本やyoutubeを観て作ってもイマイチ美味しくない、正解がわからない方
〇手を抜いて簡単で華やかにしたい方。
〇家で作るイタリアンがイマイチ美味しく作れない方。

日本のレストランでは食べることのできない、本格的なイタリア家庭料理を作って、家族や友人を驚かせたい方
イタリアが大好きな方、またはイタリアへいつか行ってみたい方、イタリアの風をお届けいたします。

ネットに出回っている、なんとなくイタリア風、なレシピではなく、イタリア留学後、各地を巡ってイタリア人のマンマが作る料理や地元の人がいくトラットリアで食べつくして感じた、イタリア人に愛されている家庭料理をお伝えいたします。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMオンラインとなります。
また、開催5日前にお送りするレシピで各自材料をご用意ください。

他のサイトから参加される方もいらっしゃいます。こちらの残席数と異なる場合がございます。ご了承ください。

品数が多いため、テンポよく進みます。
同時に全てを作られる方には事前の下準備をお願いしております。
また、ご視聴だけしていただいたのち、終了後に実習していただいても結構です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「シエナ風ニョッキ最高」でした
    女性 40代

    今回はビデオ受講しました。今日はシエナ風ニョッキと、エスプレッソトルタのみ作りましたが、くるみソースが美味しすぎてびっくり。ニョッキの中にいれたマスカルポーネも新しくて、とても好みでした。エスプレッソのトルタもさっぱりしていて美味しかったです。明日は残りのレシピを作りたいと思います。いつも、自宅でできる感動する料理レシピありがとうございます。

  • この講座は「簡単なのに華やかに見えるイタリアンを学ぶ講座」でした
    女性 50代

    初めてレッスンに参加させて頂きました。
    下準備が間に合わなかったので全部は作らず、前菜と
    パスタのみ一緒に作りました。
    暑い時期でも美味しく頂ける食卓で、トマトと茄子が
    パスタと絡んでとても美味しかったです。
    動画も頂けたので確認をしながら、後日魚メニューと
    デザートを復習する楽しみが出来ました。
    特別な材料は使わずとも、おもてなしの場でも活躍しそうです。
    先生の別の講座も、引き続き受講させて頂きたいです。
    有難うございました。

    先生からのコメント

    初めてのご参加、そしてレビューをくださいましてありがとうございます!オンラインレッスンでは出来るだけ手に入りやすい材料で本場の味をお伝えできるようにメニューを考えております。
    他にもイタリアマンマたちの普段のお料理、そしてちょっとしたアレンジでおもてなしでも活躍する料理をご紹介していきたいと思いますので、良かったらまたぜひぜひお待ちしております♬

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    洋食の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す