ランチタイムの20分、カラブリアの凄腕マンマ直伝ポセイドン風パスタ

オンライン

リモートワーク中のお昼も楽しく!南イタリア郷土料理を作ってランチタイムも充実させましょう。

こんなことを学びます

<メニュー>
〇ナスのブルスケッタ
〇しらすのブルスケッタ
〇ポセイドン風マグロのパッケリ
簡単ですぐに実践できるブルスケッタ2種に驚くほど簡単で食べたことのない味わい!カラブリアでよく使われる素材を使ったパスタをご紹介します。
材料はお近くのスーパーで手に入る食材ばかり。使用するパスタはパッケリでなくてもお好きなショートパスタで大丈夫です。

<こんなことを学びます>
日本ではなかなか食べられないイタリア本場の家庭的なお料理をご紹介いたします。
イタリアマンマの合理的でシンプル、家族に愛されるイタリア料理を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
カラブリアの凄腕マンマの簡単シンプルイタリアンを日本の食材で簡単に作れるようになります。
カラブリア風のナス料理でのいつもとは違った使い方が学べます。

<こんな風に教えます>
講師と一緒に実習していきます。途中、お鍋の中や手元をしっかりお見せしながら丁寧に焼き加減やソースの煮詰め具合まで一緒に確認しながらすすめていきます。
ご自分のお鍋の状態や出来上がりを見せていただければアドバイスいたします。
同時に作らずにご視聴だけでも構いません。職場の休憩中にお弁当を食べながら観るなんてこともOKです。ご希望の方には終了後に録画をお送りいたします。

<用意していただくもの>
ご自分のキッチン、レシピに書かれた材料をご用意ください。
レシピは5日前にお送りいたします。(お申込みが直前の場合はすぐにお送りいたします)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインレッスンにはレシピとLINEでのご質問無制限が含まれます。
材料は各自でそろえていただきます。

この講座の先生

イタリア各地の凄腕マンマの味を楽しく美味しくご紹介

金融OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校、家庭の主婦やリストランテのシェフからイタリア各地の郷土料理を学ぶ。

帰国後、都内のトラットリアで修業後、自宅で料理教室を開講。
マスコミからの取材を多数、雑誌「Saita」「Mart」などに連載するほかELLE a tableなどの料理専門誌、VERY、CLASSYなどにてレシピ掲載多数ほか、NHKの料理コーナーや情報番組出演など。
資生堂の美を伝えるナビゲーター役に就任し、美容関連でのコラム執筆等を手がける。
そのほか、食品メーカーの販...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
50分程度

<当日のレッスンの流れ>
05分 調理説明
30分実習
10分 質問&試食タイム

12:05~12:55の予定ですが、出来上がったタイミングで退出していただいても構いません。
続きを読む

こんな方を対象としています

レストランでは食べられないホントのイタリア家庭料理を知りたい方
リモートワーク中のお昼を楽しみたい方。
イタリアが大好きでお店では食べられないイタリア料理を作ってみたい方。
各国料理に興味がある方。
自粛生活に飽き飽きして、いつもは作らない料理を作ってみたい方。
料理のレパートリーを増やしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

下準備なしで20分、その他のアンティパスト含めて30分前後で出来上がります♪
職場の休憩時間にお弁当食べながらご視聴いただき、終了後に実習していただいても結構です。ご都合合わない方はレッスン録画もお送り出来ます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「ポセイドンを感じる講座」でした
    女性 50代

    当日は参加できませんでしたが、帰宅後にビデオ受講をしました。
    わかりやすいレッスンで、手順もよく理解できました。
    マンマ直伝なので、あまり見たことのないレシピで勉強になりました。
    また、ローカルなメニューがあったら参加したいです。

    先生からのコメント

    お忙しいなか、動画でのご参加ありがとうございました。毎回、現地で味わって実際に感じたものをレシピに落とし込んでおりますので、普通のレシピ本ではあまりない作り方など、本当のイタリア家庭の味をお伝えできたらと思っています。またぜひご参加お待ちしております。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    洋食の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す