【最終講座】2016年のうちに汎用的なエクセル操作を極めよう!

Excelリフレッシュセミナーラストプログラム! エクセル操作を総指導します! 

  • 開催回数

    4
  • 受けた人

    5
  • 受けたい人

    30
  • 感想読む

    2

こんなことを教えます

【こんなことを学びます】

1月より開催してきたエクセルリフレッシュセミナー、11月と12月は2本立てとなります。

11月開催は、エクセル操作の総指導です。会社内でしかエクセルを利用されていない方は、外に出て自分の操作方法の偏りに気づく方も多いはずです。11月と12月講座では、それぞれ汎用的な操作のみ厳選して、徹底的な「基本指導」をします。

11月は、Excelの初回講座でもよく説明するエクセルの「セル」からお話をします。そして主要となる5つの関数、条件付き書式、グラフ、相対参照と絶対参照などを学んでいきます。意外と知らない操作が多いことに気づくでしょう。

12月は、その基本に加え、ピボットテーブル、マクロ操作が入ります。2回連続してご参加いただければ(2回目参加は、教場予約の関係上1回目後に再募集します)、Excelの基本を網羅することが可能です。

【こんな風に教えます】

少人数制(最大10名)の講座です。50分講座、10分休憩というペースで行います。講師の用意したサンプルファイルを使って講義をしていきます。

【持ち物】

Excelの入ったノートパソコンをお持ちください。その際、アダプターを忘れないようご注意ください。Macの方は2016以降で今回はお願いします。

【定員】

10名まで(リピーター参加を含めますので、ストリートアカデミー枠を減らす可能性があります)

この講座の先生

榊 裕次郎

フリーランスの研修講師です。

1981年10月22日生まれです。

職業訓練校のMicrosoft Office 講師からキャリアがスタートし、現在ではフリーランスとして、各種講座を担当しております。自分の講座として、ExcelとPhotoshopのみ、現在自主開催をしております。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数5

教えた人数9

当日の流れとタイムスケジュール

17:30 ~ 教室開場

17:40 ~ 18:50 「Excelベーシック12ファイルを操作」
19:00 ~ 20:10 「Excelベーシック12ファイルを操作」
20:15 ~ 20:45 「そのほか必要な汎用的な操作」

~ 21:00 質疑応答・完全撤収

こんな方を対象としています

Excelの基本とは何か? どこまでが一般企業で通用できるレベルなのか? を知りたいという方、そこまで学びたい方には最適な講座です。

また、部下や後輩にExcelを教えたい場合、講座で使うトレーニングファイルをおつかいいただければ、どうやって指導すればいいか悩んでいる方も教え方がわかります。

是非お越しください。

受講料の説明

区施設開催の講座のため、格安となります。

受講する際は以下をお読み下さい

今回Macでのご参加は、2016のバージョンでお願いいたします。

代替機は1台用意できますので、早い者勝ちで(その場合、レンタル代金として+2,000円お願い致します:現地回収)。

なお、2回目は12月17日(土)を予定しておりますが、こちらのみのご参加でもOKです。2回目は、1回目で触れる基本関数以外にも、マクロまで行う予定です。募集は教場予約の関係上先となりますが、26日の講座後には詳細をお伝えいたします。

感想 2

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

女性 40代

この講座は「実践で活かせるわかりやすい講座です」でした

とてもわかりやすい授業でした。ありがとうございました。

W2

女性 40代

この講座は「目の行き届く先生の講座」でした

当日は直前のキャンセル申し出にもかかわらず、ご対応いただきありがとうございました。
体調万全に、次回以降も申込を検討します。
よろしくお願いします。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

榊 裕次郎 さんの他の講座

Page Top