榊 裕次郎のプロフィール写真

榊 裕次郎

(24)
  • 53人
  • 31回

Excelが得意なフリーランスの研修講師です。

1981年10月22日生まれです。

職業訓練校のMicrosoft Office講師からキャリアがスタートし、現在ではフリーランスとして、各種講座(大学・省庁・企業にて)を担当しております。

Excelに関しては、2016年8月に技術評論社より「スピードマスター エクセルの操作」という本を出版いたしました。

ストリートアカデミーでは、明日からすぐに役に立つ講座となるよう開講しております。事務所開催の講座はできるかぎり少人数で、その人にあった講座を展開しています。

業務での悩みごとなど、お気軽にご相談ください。

榊 裕次郎の教室ページの見出し画像

Transprently

Excelをメインに講座を展開しています。

どの業界でも通じるための基本編から、1UPしたい方のための応用編、またリーダーとして、データから情報を読み取るスキルを磨くための分析講座も用意しています。

汎用的なスキルを磨いてもらうことはもちろん、Excelを楽しんでもらうための、少人数制教室です。

仕事で覚えなければいけない! というストレスを消して、当教室でエクセルを楽しみましょう!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー24件

女性 40代

この講座は「「プレゼンの基礎を学べる総合講座」」でした

初心者でも分かりやすい講義でした。少人数でしたので、こちらの作りたい内容に沿ったプログラムにして頂きました。講師の人柄のせいか緊張せず講義を受けることが出来ました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「講義終わった後も復習資料が充実しているため反復復習できる講座」でした

大学卒業から10年経ち、自分はパソコンが高いのでずっと購入を控えていた結果パソコンを仕事以外ほとんどさわらずにきました。学生時代から今まで自分がしてこなかったことをこの秋からやってみようと思いストアカを利用しはじめました。今年初めてパソコンを買い思えば習っていないエクセルを学びました。
内容としては問題を1問1問解いていく。要所で概念も挟みながら。エクセル自体学んでいなかったので講義中は教わったことを消化できずすぐ忘れてしまいました。
しかし助かったのは復習用のファイルと特に受講した当日消化不良だった私に復習用に勉強ステップを教えていただいたのは非常に助かりました。帰ったあと関数から復習し何となく手が動かせるようになり講師のエクセルブログで少しずつ概念の知識を入れました。復習で自分が自分のペースで再現できるかということがパソコン関係の勉強では重要だと痛感した経験もあったので非常に良かったです。
エクセルを学生時代で触れたことある人はどこを学びたい、こういう表にしたいと考えを持っていくとかなり充実した時間を過ごせると思います。でも私のようにエクセル自体全く習ってこなかった人は難しいことは考えず前日は体調管理のため少し早めに寝て、当日ただ充電完了したノートパソコン1台持っていく。これだけでいいです。
昼休みは講師とごはん食べに行きましょう。講師はコンサルでもあるためあなた自身の身の上話をすることで意外な発見をするかもしれません。私の場合は11月がかなり楽しみです笑
応用講座何とか内容わかるように今は何度も復習していきます。
ありがとうございます^_^

続きを読む

男性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

大変熱心で大変ためになります

続きを読む

男性 30代

この講座は「楽しく実践的な素晴らしい講座」でした

非常に楽しい雰囲気で、実戦的な内容を親身に行ってくれました。
お昼は美味しいラーメン屋に行きました。

続きを読む
21 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真