《D4》【初心者向け】Photoshopの基礎を学ぶ

オンライン

Photoshopで何ができるのか?オンラインで基礎から使い方が身に付く。デザイナーでなくとも使えると便利ですよ。

こんなことを学びます

Photoshopに触れた事がなくてもゼロから教えます。
120分で基本スキルを身に付け、表現力を拡げよう!

フォトショップは、画像加工を行うアプリケーションです。
用途としては、レタッチ、バナー、チラシ、webページデザイン。

初心者の方がwebデザイナーやグラフィックデザイナーを目指し、個人事業主(フリーランス、独立)や副業をしたいと思ってる方。Photoshopは標準的なソフトウェアであり、デザイン制作を行うためには必要不可欠です。
また、趣味として「Blu-rayラベル制作」「自己出版(セルフ・パブリッシング)の表紙」などでもオススメします。


【 参加対象者 】
✅ これからデザイナーになりたい
✅ お店のチラシを自分で作りたい
✅ 既にPhotoshopを持っていて使い方を教わりたい
✅ どう勉強したらいいのかわからない
✅ 基礎からもう一度、勉強したい


【 受講メリット 】
✅ ZOOMでのオンラインレッスンです
✅ 受講後のフォローアップします
✅ 本やwebのチュートリアルは、もう必要ありません


【講座内容】
1️⃣ Photoshop初期設定
2️⃣ 基本操作の習得
3️⃣ レイヤー機能の説明
4️⃣ 選択範囲の作成
5️⃣ 写真の切り抜き・合成
6️⃣ 不要な部分を消す、コピーする
7️⃣ 色を変換する
8️⃣ テキスト入力
9️⃣ 保存の手順
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
51人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

小山 昌明のプロフィール写真
デザインのつくり方、アイデアの出し方等を見つけて!
小山 昌明
アイブレインズ株式会社 webディレクター
デザイナー歴25年、広告、装幀、ジャケット、ロゴ、フォント、ゲーム画面、webのデザイン、東京デザイナー学院での非常勤講師も行い、webデイレクター、制作ディレクター、デザインプロ
デューサーなどを経験、幅広く活動してきた。

必要とされるデザインとは?
誰がいつどんな時に使うのか、実践的なデザインを目指して制作。
社内外問わず、初心者に分かりやすい指導を行うことを心がけている。

この講座の主催団体

アイブレインズ

主催団体確認済み
  • 97人
  • 94回
デザイナーになりたい人を支援します‼️

イラストレーター、フォトショップ、XD、HTMLやCSSの基本から応用まで。

🗃名刺を作りたい、📰チラシを作りたい、お店の⚜️ロゴを作りたい。
🏞写真を修正したい、🎇合成したい。🖥HPを作りたい。
どの🗜アプリで作ればいいのか?
そんな悩みに応え、🔰初心者にも分かりやすく指導します。
 
デザイナーが現場で実際に使用しているアプリスキルを、身に付けましょう。
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
1️⃣ Photoshop初期設定
2️⃣ 基本操作の習得
3️⃣ レイヤー機能の説明
4️⃣ 選択範囲の作成
5️⃣ 写真の切り抜き・合成
6️⃣ 不要な部分を消す、コピーする
7️⃣ 色を変換する
8️⃣ テキスト入力
9️⃣ 保存の手順
続きを読む

こんな方を対象としています

✅ これからデザイナーになりたい
✅ お店のチラシを自分で作りたい
✅ 既にPhotoshopを持っていて使い方を教わりたい
✅ どう勉強したらいいのかわからない
✅ 基礎からもう一度、勉強したい

✳️ 本講座は“超”初心者の方が対象です。一通り作業が可能な方は対象外です。
✳️ 対面希望(東京都内)の方は、ご連絡下さい!
✳️ 本講座にお申し込みの場合、講座代とは別に各自でAdobe Photoshop CCの用意が必要です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

✳️ Photoshop、ZoomがインストールされたPC(必須)
✳️ PC電源アダプター(必須)
✳️ Photoshopは体験版でもOKです
✳️ 初めての方でも理解できるように、ペースを調整して進行します

【アドビについて】
デジタルコンテンツの作成に強いソフトウェア会社。
Adobe Creative Cloud製品に「Photoshop」などのソフトウェアがある。
https://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html

【Photoshop体験版】
アドビのソフトウェアは7日間の無料体験ができる。この無料体験を利用して講座を受けることも可能です。ただし、一度Photoshopをインストールしたことがある場合、体験版は使用できません。
https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html#mini-plans-web-cta-photoshop-card
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「全くの初心者でも1から学べる安心できる講座」でした
    男性 40代

    全くフォトショップをいじったことがない状態でも一から手順を丁寧に説明していただき、始める良いきっかけになりました。なんとなく難しそう、や覚えるのはハードルが高いと思っている方にはおすすめです!

  • この講座は「分かりやすい講座でした。」でした
    女性 50代

    基礎講座で、説明が分かりやすく、納得できる内容でした。
    デザインの考え方や簡単な作り方等、楽しい講座でした。

  • この講座は「丁寧で初心者にも解りやすい!」でした
    男性 50代

    potoshopを初めて触れてみましたが丁寧にわかりやすく教えくれました。
    初めてのpotoshopの方にお勧めです!

  • グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

    Photoshop・Illustratorの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す