プレゼン資料に一瞬で魔法をかけるーデザイン7Rules

オンライン

明日からすぐに使えるプロデザイナーのヘビロテTIPS、こっそり教えます。

こんなことを学びます

いわゆる「プレゼンテーション」ではないけれど、MicrosoftのPowerPointを使って「資料作成」をする機会は、ビジネスパーソンであれば誰でもありますよね。

でも、パワーポイントはきわめて自由度が高いぶん、「センス」や「デザイン感覚」が必要なんだよね…。と思っていたりしませんか?「自分には絵心もないし、無理。」と、そこそこで諦めていませんか?

また、時と場合によって、そして上司やチームが変わるたびに、評価基準があいまいで、そのたびに悩んでいませんか?

「何を言いたいのか、よくわからない…」資料を見せた時、こんな反応をされたこと、ありませんか…?

これ、実はほんの少しポイントを押さえるだけで、「見やすく」 「わかりやすく」 「伝わりやすく」 レベルアップできるのです。
そこには「センス」も「デザイン感覚」も必要ありません。本当なんですよ。

そのために必要な、パワーポイントを使った資料作成の勘所を、日本を代表するIT企業で、過去20,000枚以上の役員が使うパワポ資料を制作・改革してきたデザイナーが、こっそり伝授します!

本講座では、小手先のテクを教えるに留まらず、一番根っことなる「資料作成の大切な考え方」「伝えるということ」から、じっくり、でも分かりやすく解説していきます。

一人でも多くの働く人が、自分らしく想いを伝えることの充実感と、自分を表現することの喜びを実感しながらお仕事できるように。
そんな心からの想いをベースに、「伝わる資料」の考え方とマインドセット、そして明日からすぐに使える究極のデザインTIPSを、存分にお伝えします!

■この講座で学べること

①資料作成で一番大切な「伝えること」の基本を、やさしく学べます。

②基本を知ったうえで、デザイナーがよく使うテクニックを学びます。
すぐ使えるテクを、理論と裏付けを踏まえて身につけることができます。

③【パワーポイントを使った日々の資料作成】のレベルアップをするためのお時間が多めです。
いわゆる「プレゼンテーション用のキャッチーな資料」

④講師がNGデザイン満載のパワポを優しくダメ出ししながら、その場でデザイン編集していく「究極のデザインBefore→After」をしていきます。 

⑤ Q&A/資料作成のお悩み相談


■本講座は、こんな方にオススメです。

①パワポ資料の作成に悩んでいる…。

②レビューする人の意見に振り回されてしまう…
 正しい「軸」となる考え方を身に着けたい!

③市販のノウハウ本を読んでも、欲しい内容と違う。
 マッチした情報が欲しい…。

④自分の資料はどこかダサい…
 でも何が原因かイマイチわからない…。

明日からすぐ使える・どんな場面でも応用できるスキルを、きちんと裏付けのある状態で習得して頂くことができます。  

事実、そのスキルを受け継いだ人たちは、劇的に資料作成のスキルがアップし、めきめきとその力を発揮しています。
皆様のご参加をお待ちしております!

■ 過去受講者の声

・間違いなく、これまで受けた社員研修の中で一番良い研修だった。すぐにパワポを開いてやってみたくなった。(30 代、営業)

・藤倉先生の包み込むような優しいレクチャーと、そしてリアルタイムの即興デザイン修正は息をのむ鮮やかさに終始魅了された。(20 代、SE)

・デザインの力でこれほどまでに、人に与える印象や伝わり方が変わるということに非常に驚いています。プロならではの視点、特に、伝える相手側に共感しながら作る「伝え方の極意」は、とても学びが深く、且つ実践的です。(50 代、会社役員)

・たった1回のセミナーで、部署全体のプレゼンのクオリティーが劇的に向上した。(40 代、経営戦略部)

・すぐに使えるテクニックだけでなく、資料づくりのマインドや考え方が非常に本質的で、素晴らしい内容。(50代、経営者)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
40人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座参加費

この講座の先生

藤倉 礼亜のプロフィール写真
プレゼンテーションデザイナー
藤倉 礼亜
制作会社にてグラフィックデザイナーの経験を経て、富士通株式会社のグローバルマーケティング部門にキャリア入社。

マーケティング、ブランディング、新規事業創出に携わり、コーポレートビジョンやイベントブランディングのクリエイティブディレクターを務める。2013年より富士通の役員層、エバンジェリストの専任デザイナーとして、プレゼンテーション制作・監修(企画・ストーリー制作・デザイン)を担当。

また、これまで2万枚以上のプレゼン資料を制作する中で体得したノウハウやデザイナーの暗黙知を、多忙なビジネスマンでも使えるようにセミナーコンテンツ化し、講師...
+続きを読む

この講座の主催団体

れあさんの「プレゼンデザイン教室」

いわゆる「プレゼンテーション」ではないけれど、MicrosoftのPowerPointを使って「資料作成」をする機会は、ビジネスパーソンであれば誰でもありますよね。

でも、パワーポイントはきわめて自由度が高いぶん、「センス」や「デザイン感覚」が必要なんだよね…。と思っていたりしませんか?「自分には絵心もないし、無理。」と、そこそこで諦めていませんか?

また、時と場合によって、そし...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

①資料作成で一番大切な「伝えること」の基本を、やさしく学べます。
②基本を知ったうえで、デザイナーがよく使うテクニックを学びます。
すぐ使えるテクを、理論と裏付けを踏まえて身につけることができます。
③講師がNGデザイン満載のパワポを優しくダメ出ししながら、その場でデザイン編集していく「究極のデザインBefore→After」をしていきます。 
④Q&A/資料作成のお悩み相談
==============
全体を通して、プレゼン資料、社内向け企画資料、提案書等、あらゆるパワーポイントを使った日々の資料作成のレベルアップをするためのお時間が多めです。
続きを読む

こんな方を対象としています

①パワポ資料の作成に悩んでいる…。
②レビューする人の意見に振り回されてしまう…プロフェッショナルな裏付けのある「軸」となる考え方を身に着けたい!
③市販のノウハウ本を読んでも、欲しい内容と違う。マッチした情報が欲しい…。
④自分は絵心やセンスがないと思っている。自分の資料はどこかダサい…でも何が原因かわからない…。
⑤自分らしくプレゼンしたり、発信したりすることに、自信が持てない…。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー15

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 10 )
  • 受ける価値あり( 11 )
  • この講座は「目からウロコの講座」でした
    女性 30代

    本日はありがとうございました。90分あっという間に終了したと感じるほど内容が濃かったです。もっと早く知っておきたかった!と思うパワーポイントのコツが盛りだくさんでした。早速実践に生かしていきたいです。

  • この講座は「明日から即実践できる講座」でした
    男性 20代

    資料作成における注意すべきルールや、実際にデモで手直しの操作を紹介していただきました。
    ビフォーアフターを紹介することはよくある話ですが、この講座ではアフターに至るまでのプロセスやデザイナーの視点に触れていただいたのがとても貴重でした。ありがとうございました。

  • この講座は「最高!」でした
    女性 40代

    90分に溢れだすほどの内容に感動しました!
    また次回受講させていただきたいです!

  • プレゼン・資料作成のおすすめの先生プレゼン・資料作成の先生を探す

    プレゼン・資料作成の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す