ワードローブを整理して着まわしコーデが楽々&おしゃれが楽しくなる!

断捨離できない洋服をズバリ診断!使えるアイテムと着回し術を身につける。

learn

こんなことを学びます


新しい服を買いたいけど何を買っていいかわからない。

いまひとつおしゃれな感じにならない。

服を買ったけど手持ちの服と上手くコーデできない。

今まで似合っていた服が似合わなくなってきた。

このようなことを何とかしたいと思っている方が結構多いです。

それを解決するにはまずはワードローブを見直してみるのが
一番の突破口になります!



****ワードローブをどう整理していいいか

    何が必要なのか、何を買えばいいのかが

    わからないということをよく聞きます*****


まず、ワードローブの基本として何が必要かをお話します。

どんなアイテムが必要か、こういうアイテムはもういらない、
このアイテムがあればこう変わるなどなど。。。。。



着まわすために必要な最低限のアイテムと基本の軸が決まれば

あとは自分のタンスのスペースと合わせてプラスマイナスしながら

時代の気分や季節のイベントや趣味用の服を追加するのがとっても

簡単で楽しくなります!

まずは基本のワードローブをどう揃えるかです!


大きい枠としての基本はありますがそれを個々の体型やライフスタイルに

合わせてアレンジしていくことが必要です。


結局、山のように服があっても着れる服や活用できる服は決まってきます。

その格となる服を中心に選抜していけば自ずといらない服が見えてきます。

これを機会にメインアイテムを見直して整理ができれば

スタイリングが楽になり、あまり考えなくてもいつでもさらりと

オシャレに着こなしができるようになるはずです。

そのためのノウハウを質問を混ぜながらお話していきます。




事前に写真などご用意いただきましたら
各自のワードーローブを個々に診断します。


<持ち物>
メモ用にペンなど。
気になる洋服など。

<定員>
レンタルスペースまたはカフェなどで少人数で行います。
1名から5名位まで
(開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

5/4 (金) 1:15PM - 2:45PM

予約の締切り日

5/2(水) 1:30PM まで

参加人数

2/4人

開催場所

山手 渋谷駅 徒歩10分

住所は講師の要望により予約者のみに開示

価格

¥3,500

受けたい
54人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

魅力的に見える自分スタイルをつくろう!

実家が紳士洋品店だったので小さい頃から洋服を見て
育ちました。コーディネートを考えるのが大好きで
撮影のスタイリストとして仕事を始めてからは
写真の世界観を考えるのも大好きになりました。

長い年月、東京でフリーランサーとして活動してきましたが
2017年、5月から北海道釧路市に拠点を移しました。

新たな土地でスタイリストとして長年培ってきた知識や
ノウハウをいかして撮影にまつわることを幅広く展開して
いきたいと思います。

個人の魅力をアップさせるスタイリングサポートなどの
パーソナルなアドバイス

ワードローブの整理や選ぶポイントなど

撮影に関するスタイリングの基礎知識

撮影に関する基本のイメージディレクション

などに関しましてお話しさせていただいています。


work
雑誌(アンアン、ハナコ、クロワッサン、ポパイ、ブルータス、ピンク、ギンザ、美的、エクラ、オッジ他)
化粧品会社、アパレルタイアップページ&カタログ、企業ホームページ、キッズ&ベビーカタログ、ギフトカタログ、ウェディングカタログ、ファッションビル冊子... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分くらい

    <当日のレッスンの流れ>
    ●簡単なヒアリング(自分の気になることや知りたいことなど)
    ●基本ワードローブとは何か
    ●ワードローブの分析
    ●個人のワードローブ
    ●最近のトレンド情報
    ●メインアイテム以外の小物の選び方
    ●アクセサリーの活用について
    ●質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ワードローブの整理をどうやるといいかわからない方

    ワードローブの上手な活用方法を知りたい方

    基本ワードローブの揃え方を知りたい方

    洋服選びやスタイリングに迷ってしまいよくわからなくなる方

    おしゃれに見せるちょっとしたポイントを知りたい方

  • 受講料の説明

    受講料にはすべて含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *ワードローブの診断をして欲しい方は写真または洋服の用意をお願いします。





review

レビュー

  • 3

  • 楽しかった!( 2 )

  • 勉強になった!( 2 )

  • 行く価値あり!( 3 )

  • 女性 40代

    この講座は「わかってるようでわかっていないことがわかる!」でした

    幸い、マンツーマンだったので手持ちのアイテムについて具体的なアドバイスを沢山いただけました。
    手持ちのアイテムをうろ覚えながら話すと、一つ一つに的確なアドバイスをもらえたのが頼もしかったです。

    最低限必要なワードローブは年代や職業、その時々の環境や季節によっても微妙に変わってくると思うのでまた開催されることがあれば参加したいなと思いました(その時はちゃんと手持ちのワードローブを写真なりイラストなりで準備していきます!)

  • 女性

    この講座は「おしゃれが楽しくなりそうです」でした

    たまたま個人レッスンになって、とてもお得な経験でした。
    一般的にはこう、ということではなく、自分が良く着る服を活かすコーディネイトを教えていただきました。
    全然知識の無い私の、初歩の初歩の質問にも分かりやすく答えてくださり、私に似合って今っぽく見える丈やボリュームも教えていただきました。
    自分の年代や、こういう風な着こなしをしたい、こういうことを知りたい、があれば、先生に事前にお伝えしておくといいかもしれません。

  • 女性

    この講座は「洋服をもっと楽しみたいと思える」でした

    別の講座でもお世話になった先生でしたので、安心して受講できました。スタイリストさんならではの最近の流行アイテムの取り入れ方や定番で持っているといいアイテム、使えなくて困っているジャケットの活用方法などを教えていただきました。
    私はワードローブの写真をスマホで撮っていたのでより具体的にアドバイスをいただくことができました!これから受講されるかたはどんなアイテムがあるかの確認にも繋がりますので、写真を撮ることをオススメします(*^^*)とっても優しい先生で惜しみなくアドバイスくださいますので、満足な講座でした✨

  • more

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています