リモートワーク中のランチもおうちでナポリのトラットリアを楽しもう

オンライン

リモートワーク中のお昼にも参加しやすいお昼休みに簡単、かつ本格的な南イタリア郷土料理を作ってランチタイムも充実させちゃいましょう。

こんなことを学びます

<ナポリっ子気分を味わえる2品+おまけ2品のデモンストレーションで計4品!>
〇「カロッツァ」馬車に乗ったモッツァレッラ(ナポリ風揚げサンドイッチ)
〇ナポリっ子が大好きなマンマの味、ジャガイモのパスタ Pasta e patate パスタエパターテ
☆おまけのレシピ 卵だけあれば、、余ったパスタでナポリ風オムレツ!!
☆カロッツァのアレンジバージョン

<こんなことを学びます>
日本ではなかなか食べられないイタリア本場の家庭的なお料理をご紹介いたします。
イタリアマンマの合理的でシンプル、家族に愛されるイタリア料理を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
ナポリっ子のソウルフードを日本の食材で簡単に作れるようになります。
作った料理をさらにアレンジのおまけレシピ!(レシピはレッスン中に口頭でお伝えいたします)
食べ物を無駄にしないイタリアマンマの知恵が詰まった料理をご紹介いたします。

<こんな風に教えます>
講師と一緒に実習していきます。途中、お鍋の中や手元をしっかりお見せしながら丁寧に焼き加減やソースの煮詰め具合まで一緒に確認しながらすすめていきます。
ご自分のお鍋の状態や出来上がりを見せていただければアドバイスいたします。
同時に作らずにご視聴だけでも構いません。職場の休憩中にお弁当を食べながら観るなんてこともOKです。ご希望の方には終了後に録画をお送りいたします。

<用意していただくもの>
ご自分のキッチン、レシピに書かれた材料をご用意ください。
レシピは5日前にお送りいたします。(お申込みが直前の場合はすぐにお送りいたします)

<定員>
基本  15名
こちらのサイト以外からお申込みの生徒さまもいらっしゃいます。ご了承ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンラインレッスン代、2品レシピ。+おまけの2品をデモンストレーションで計4品を50分でレッスン!!
ご希望の方へは終了後に動画をお送りすることも可能です。
材料は各自ご用意ください。

この講座の先生

イタリア各地の凄腕マンマの味を楽しく美味しくご紹介

金融OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し、現地の料理学校、家庭の主婦やリストランテのシェフからイタリア各地の郷土料理を学ぶ。

帰国後、都内のトラットリアで修業後、自宅で料理教室を開講。
マスコミからの取材を多数、雑誌「Saita」「Mart」などに連載するほかELLE a tableなどの料理専門誌、VERY、CLASSYなどにてレシピ掲載多数ほか、NHKの料理コーナーや情報番組出演など。
資生堂の美を伝えるナビゲーター役に就任し、美容関連でのコラム執筆等を手がける。
そのほか、食品メーカーの販...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
50分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 調理説明
30分実習
10分 質問&試食タイム

12:05~12:55の予定ですが、出来上がったタイミングで退出していただいても構いません。
続きを読む

こんな方を対象としています

レストランでは食べられないホントのイタリア家庭料理を知りたい方
リモートワーク中のお昼を楽しみたい方。
イタリアが大好きでお店では食べられないイタリア料理を作ってみたい方。
各国料理に興味がある方。
自粛生活に飽き飽きして、いつもは作らない料理を作ってみたい方。
料理のレパートリーを増やしたい方。
リモート中のお昼に誰かとおしゃべりしながら食事したい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

〇zoomのURLまたはパスワードを使って入れる環境をご用意ください。
使用機器はPCでもスマホでも構いません。

〇開催5日前にお送りするレシピで各自材料をご用意ください。

〇他のサイトから参加される方もいらっしゃいます。こちらの残席数と異なる場合がございます。ご了承ください。ご不明な点はお問合せください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「とても簡単で短時間で美味しく出来ました😆」でした
    女性 40代

    予定が合わず、ビデオデレッスンを受講しました❗
    中途半端に余ってるパスタをどう処理したら良いか分からず悩んでたところ、このレッスンを発見😍
    下準備もなく、サクッと簡単に短時間で美味しく出来ました😋
    手元カメラで見やすく、先生の話し方もハキハキして分かりやすく、またお料理のことも色々と教えて頂けました☺️
    おまけの2品も簡単に出来そうなので、
    今度試してみます❗
    先生のレシピは外れがなく間違いなく美味しいものが出来上がります‼️
    また、宜しくお願い致します😆

    先生からのコメント

    ビデオレッスンのご視聴ありがとうございました♪
    嬉しいコメントいただき感謝です!
    以前は修行のような(笑)盛り込みすぎレッスンばかりでしたが、気軽にご参加いただけるコースを今後、少しづつ増やしていきたいと思っております。またお待ちしております♬

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    洋食の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す