開催日程はありません。
開催日程はありません。
はじめまして。
赤荻加奈(魔女かな)です。
昼はこんまり®流片づけコンサルタント、夜は占い師、週末は電子書籍作家。
片づけとタロットを使って「自分との作戦会議」ができるようになるサポートをしています。
もともとは片づけが苦手で、探しものばかり。
サンバの衣装もエプロンも見つからず、夫に叱られていました。
習い事が増えて「やりたいこと迷子」だった私の人生は、こんまり®メソッドとの出会いで大きく動き始めます。
片づけを通して過去と向き合ううちに、モノだけでなく人間関係や心まで整っていきました。
その後「占い師が向いていそう」...
+続きを読む
いろいろ気付きがありました。ありがとうございます!
頭がほぐれました。
自分なりに片付けを一生懸命やっても、外せていない固定概念。
がまだまだあり、他者からの指摘の重要性を感じました。
お片づけも他の習い事と同じで、練習しないと身につかず、
練習したものしかその魅力が分からないのかなと思いました。
自己流は不満だらけで、赤萩先生の鋭い指摘に、要は自分の努力不足を思い知らされました。
とりあえず、一回課題図書を読むだけでなく、行動してみようと思います。
1人ではなかなか終わらせることが難しいこんまりさんの片付けで行き詰まりました。先生から楽しく継続できそうなアイデアをたくさん頂きました。ぜひ実践して行きたいです。