赤荻 加奈のプロフィール写真

赤荻 加奈

(105)
  • 256人
  • 110回

頑張り屋さんのためのときめき片づけコンサルタント

幼少期から好奇心が強くこれまで、ヨガ、薬膳料理、心理学など単発から長期のものまで習ったものを数えたら軽く50個は超えます。そんな中苦手な片付けができるようになれば生活が豊かになること間違いなしと思いのこんまりさんの個人レッスンを受講。衣類から本、小物、思い出の品まで選別し、片付けが終わると家で宝探しをする必要がなくなるだけでなく、ものと向き合っているうちに過去の自分と向き合ううちに未来が楽しく描けるようになりました。
ときめきを大事にすることで時間の使い方がかわり、人間関係が変化したり、ものに感謝することで幸せな気分になったりしてときめく毎日を過ごせるようになりました。今までいろんなことを学んでいるのに、いつも自分の足りないことばかり目にしてしまう日々が片付であるものに感謝することでやっと自分のダメだしが減ってきました。お片づけは自分をご機嫌にする最大のツールだと思います。好奇心の強さと傾聴力とフットワークの軽さが取り柄です。いつも自分にOKが出せないついつい頑張りすぎてしまう方々を片づけを通して人生豊かになるお手伝いをしたいと思います。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー105件

女性 30代

この講座は「片付けを通じて深層心理を見抜かれて驚きました。 また会いたい先生! 」でした

一度ではなく、2度3度と経過報告したいです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分の心と向き合える講座」でした

先生のお話からも受講生の方々からも
たくさんの気づきを受けました。

先生から受講生の一人一人の疑問・質問にも答えて頂いて
美味しいお茶を素敵なカップでいいただきながら
和やかにワークを進められました。 ありがとうございました。

続きを読む

女性 20代

この講座は「自分なりの片付け軸を見つけられるきっかけになる講座です」でした

こんまり先生の本を読み、片付けに興味があったので申し込みました。
素敵なお部屋で、受講者の方や先生と一緒に、お片付けについて色々なお話が出来、とても楽しかったです。
「ときめくかどうか」を突き詰めていくと、モノだけでなく、自分の今の暮らし、生き方にときめくか?も考えるようになり、片付けを機に新しい道に進んだ方もたくさんいらっしゃるというのが、目からウロコでした!
何より「こう収納するべき」という考えにとらわれて、モヤモヤしていた私に、自分のときめく軸、探しやすい軸でモノを並べて収納することを教えてくださり、とても感謝しています。早速実践してみましたが、とてもやりやすくなりました。

あと、これから受講される方は、こんまり先生の本を読んで気になっていた疑問点、普段のお片付けで困っていることを簡単にメモしていくことをオススメしたいです。
私は自分の部屋の家具配置、洋服等の収納ルール、その他困っていることを書き出したノートを持っていきました。レッスン中に教えて頂いたポイントと照らし合わせると、課題がとてもわかりやすくなり、質問もしやすくなりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「楽しく学べて前向きになれる」でした

片付けに対するモチベーションが上がるだけでなく、先生とお話していくうちに自分の抱える問題点にも気付くことができました。服のたたみ方も教えていただき、さっそく実践したいです。

続きを読む
105 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真