60分で大変身!「伝わる」文章の書き方が身につく添削レッスン

対面 オンライン

【オンライン】ライター講師があなたの文章を添削!プロの直接指導で表現力・語彙力をアップ✨少人数グループだからこそ学びと気づきが盛りだくさん!

こんなことを学びます

文章を書いていて、こんなお悩みはありませんか?

「いろいろ書いているうちに、何が言いたいのかわからなくなってしまった」
「あれもこれも書きたいけど、どうやってまとめればいいのかわからない・・・」
「一応できたけど、これで本当に伝わるのか不安・・・」

こんにちは、ライター講師の堀内優子です。
これまで500名もの方々にインタビューを行い、1000記事以上を執筆してきました。

私も駆け出しの頃はなかなか思うように書けず、何度も修正しては「これでいいのかな・・・?」の繰り返しで、時間をかけたわりには満足のいくものができませんでした。
いろんな本を読んだり、セミナーを受けながら、試行錯誤を重ねていきました。

そんな中、「最もスキルアップできた」と確信しているものがあります。

それは「添削」です。

先輩ライターから添削を受けるうちに、どんどん文章力と記事のクオリティがアップしていきました。

現在では、ライティングから編集まで一気通貫で行い、クライアントからの修正指示もほとんどなく、

「今まで30〜40人に外注してきた中で、納品物に対する満足度1位です」

とお喜びの声をいただいています🏅

この講座では、私がライターとして7年以上にわたって培ったノウハウをもとに、あなたが実際に書いた記事に対して細かくフィードバックを行います。



【こんなことを学びます】

あなたが書いた記事に対して、

・文章のクセ
・適切なワーディング
・情緒的な表現方法

などをフィードバックし、「伝わる」文章の書き方を実践的に学びます。



【こんな方にオススメです】

◆毎回クライアントから修正指示が入る駆け出しライターの方

◆「書いているうちに、とりとめのない文章になってしまう」という方

◆「この文章で本当に自分の言いたいことが伝わるのか不安・・・」という方

◆「文章力をアップして、ブログの発信力を高めたい!」という方



【こんな風に教えます】

7年にわたるライター経験から得たノウハウをもとに、どこがどう変わったのか、なぜ変えたのかを説明しながら、丁寧に添削します。
定員3名という少人数のグループレッスンだからこそ、他の方の文章とそのフィードバックに触れることができ、より学びが深まります。



【ご用意いただくもの】

・原稿データ(記事・ブログ・イベント告知文・キャッチコピーなど)
※事前にご提出いただきます。
※添削可能な文章に限ります。受託案件の場合、クライアント様に添削の可否を事前にご確認ください。



========================

この講座は、下記のレッスンを受講された方からリクエストをいただいたフォローアップ講座です。

もう記事タイトルで悩まない!「エモい」キャッチコピーを作る講座
https://www.street-academy.com/myclass/107003

【駆け出しライター向け】単価アップを目指す!取材ライティング講座
https://www.street-academy.com/myclass/94042



========================

インタビュー記事の添削を希望される場合、下記のマンツーマンの添削講座がオススメです。
より細かいところまで、じっくり添削させていただきます。

【マンツーマン】クオリティを格上げ!インタビュー記事の添削レッスン
https://www.street-academy.com/myclass/107375
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

堀内 優子(ほりゅちゅこ)のプロフィール写真

堀内 優子(ほりゅちゅこ)

本人確認済み
  • 221人
  • 136回
先生ページを見る 先生に質問する
コンバージョン率50%!集客・売上アップ講師

人の心を動かすコピーライティングのプロ
Web集客コンサル

神戸大学卒業後、商社で働く中で「自分の力で稼げるようになりたい!」と思い、2015年フリーライターへ。
スポーツ選手やノーベル賞の有力候補者といった著名人にも取材し、インタビュー数は500名以上に。

現在では、企画から取材、執筆、編集まで一貫して担当し、インタビュー記事1本で50件ものCVを達成。
Web集客からの売上アップに貢献しています。

「これまで30〜40人に依頼した中で、納品物に対する満足度1位です」
「控えめに言って、今年出会ったサービスの中で一番良か...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

💠【受講前】💠

事前に原稿データをお送りいただきます。(Wordファイル/Googleドキュメント等)


💠【当日の流れ】💠

・ご挨拶(5分)
・添削レッスン(50分)
・質疑応答(5分)
など

※参加される方のご要望によって、多少変動する可能性がございます。
続きを読む

こんな方を対象としています

◆毎回クライアントから修正指示が入る駆け出しライターの方

◆「書いているうちに、とりとめのない文章になってしまう」という方

◆「この文章で本当に自分の言いたいことが伝わるのか不安・・・」という方

◆「文章力をアップして、ブログの発信力を高めたい!」という方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆オンラインビデオ会議ツール「Zoom」を使用します。

◆お申し込み後、メッセージにてZoomのリンクをお送りしますので、クリックの上、ご参加ください。

◆PC/スマホ/タブレットから受講可能です。

◆はじめてオンライン講座を受講される方は、こちらをご参照ください。
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012283639

<注意事項>
◆当日は、講座開始5分前からご入室いただけます。遅刻は他の方のご迷惑となりますので、ご遠慮願います。万が一、遅刻される場合は必ず事前にご連絡ください。遅刻のご連絡がない場合は、ご入室いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す