投資銀行流!エクセル&パワーポイント資料作成講座(新刊進呈!)

見やすい資料の作り方を教えます!講座参加者全員に新刊を進呈します!

  • 開催回数

    8
  • 受けた人

    259
  • 受けたい人

    215
  • 感想読む

    63

こんなことを教えます

普段ExcelやPowerPointで資料を作る機会が多い方。機会は多くなくてももっと効率的に見やすい資料を作りたいと考えたことがある方にぜひ受講頂きたい講座です。

ご参加いただいた方には新刊『外資系投資銀行の資料作成ルール66』(2016年3月発売)を進呈いたします。

ちょっとした工夫1つで、資料の見やすさは大きく変わるんです!
書籍の内容を一部ご紹介いたします。

1. 文字色は、青、黒、緑
2. 見やすいエクセル表は、タテ幅なし&細い線
3. 見やすい資料は「行間」で決まる!
4. 日本語なら縦書きを活用
5. 見やすい折れ線グラフは、「凡例」なし
6. グラフの印象は、目盛線で大きく変わる
7. グレー線で区切ると、文章は見やすい
8. パワポの項目名を青字にしてメリハリを
9. 長い文章は、区切りポイントが大事
10. 黒文字より、グレー文字
11. 意外と使える「横棒グラフ」
12. 資料の表記ブレは、置換で解決

などなど他にも、すぐに使えるエクセル&パワーポイントテクニックを紹介します!

■書籍の紹介

この書籍の内容を、講師がみなさんの前で実演します
(ご参加の皆様には当日進呈します)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4833450895/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4833450895&linkCode=as2&tag=kumanoism­22


■事前ダウンロード

この講座は、みなさんに書籍を読んでいただきながら進めますが、もし一緒にPCを使って進めたいという方は、以下からファイルをダウンロードしてください
https://www.dropbox.com/sh/aj0depq9kqxsdaw/AACMdmhh8CCjGYh-zMHyIZXya?dl=0

この講座の先生

熊野 整

外資系投資銀行+ビジネスマネージャー=エクセルの鬼

新卒でモルガン・スタンレー投資銀行本部に入社。
顧客企業のM&A、資金調達案件に携わる。
現在は、インターネット企業の事業マネージャー。
投資銀行と事業会社の両方でモデルを作り続けている、エクセルの鬼。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数288

教えた人数5772

受講料の説明

会場代、書籍代込みです
※すでに書籍をお持ちの方でも講座受講料は変わりませんのでご了承ください

感想 63

楽しかった!

( 13 )

勉強になった!

( 43 )

行く価値あり!

( 35 )

男性 30代

この講座は「すぐに職場で活用でき効果が出る」でした

いかに短時間で見やすく分かりやすい資料を作るかは、ちょっとした工夫と一定のルールに従っていれば出来る事を、講義とワークを通して実感しました。1日でも早くマスター出来るように、学んだスキルを日常業務に取り入れて行こうと思います。

男性 20代

この講座は「見て美しくExcelが触りたくなる講座」でした

以前より興味があったのですが参加できて満足しました。Excelやパワポのフォーマットを統一する事で見やすくメッセージの分かりやすい、質の高い情報提供が出来るようになると感じます。

男性

この講座は「すぐに使えるスキルが学べる」でした

資料作成において、すぐに使えるスキルが学べました。
いつも講習本からしか読み取れない部分を、実践で教えて頂けたがとても良かったです。

女性 20代

この講座は「短時間でポイントが凝縮された講座」でした

ストアカの他の講座でお会いした方からも評判を伺っており、熊野先生の講座をぜひ受講してみたいと思っていました。本を読むだけでも理解は出来ても、直接お話を聞くと定着しやすいと思います。短時間でポイントが凝縮されており、有意義でした。

男性 30代

この講座は「今までのexcel&PPT 業務を棚卸し」でした

本講を受講することで、これまで、あいまいにしていたexcelとpptの使い方を始め、今まで見直してこなかった基本的な表・チャート・グラフ、スライドの見せ方を整理し、改善することにとても役立ちました。

男性

この講座は「PCを持って受講しよう!」でした

大変勉強になりました。ただ聞いているだけよりも、PCを持って行ってエクセルを開き、熊野先生の説明を実際に自分でやりながら聞く方が身に着くと思います。

男性 30代

この講座は「すべての資料作成者にオススメの講座」でした

資料作成について、エクセルもパワポもきちんとルールを教わったことがなく自己流でやっていましたが、何が見やすい、わかりやすいを理由の理由とその作り方をおしえてもらえました。

男性 30代

この講座は「エクセル&パワーポイントのきれいな見せ方が学べる」でした

この講座では、エクセル&パワーポイントを使った効果的な資料作成について、先生の新刊の内容に沿って学ぶことができます。
主に資料のキレイな見せ方をご教示いただき、大変勉強になりました。
ただ、ショートカットなどによる作業効率の向上については(それでも、効果的な技をいくつか厳選してご教示いただきましたが)この講座では触れていただける時間がないので、作業スピード向上を目指される方は先生のショートカット講座など別の講座の受講をおすすめします。
また、受講者の方も多いですし、基本的には講義形式で先生の資料作成の様子を見て学ぶ形式となります。手を動かしての復習は自宅に帰ってから、、という形です

それでも、エクセル、グラフ、PPTまで網羅的に2時間で学べる講座で非常に為になると思います。熊野先生、ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「スグに実践で使いたくなる」でした

軽快なテンポで分かりやすく、沢山のノウハウがつまった講座でした。
あっと言う間に色々な事が学べます。
しかも!書籍までいただけて、復習にも役立ちます。
ありがとうございました!

男性 30代

この講座は「非常にコスパの良い講座」でした

テンポが良く非常にわかりやすかった。また、内容も実践的でとても役に立つ講座でした。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

熊野 整 さんの他の講座

Page Top