【小学生~大人の方】バレエの基礎を一緒に見直しましょう✨
はじめまして!バレエ講師のMIKIです!
”マンツーマンの丁寧なクラス”をテーマに毎月楽しく開講中です♡
カナダで学んできたことや私の知識で、出会った生徒のみなさんのお手伝いができていれば嬉しいです😊
お子さまから大人の方まで、初心者の方から経験者の方、どんな方でも一緒に楽しく踊りましょう!
また、社会福祉士の資格も所持。ダンサーを技術面だけでなく、メンタル面でもサポート出来るバレエ講師でいたいと思っています!
+続きを読む
手や足の動きとタイミング、ぶれない重心、上体の傾きなど調和がとれるように細かい微調整を教えてもらえて少しでも上手く調整ができると急に動きやすくなります。2番プリエからパッセの動きもコツを教えてもらうと格段とやりやすくなりました。
全て繋がりを持って教えてもらえるのがとても良いです。
アティチュードやアラベスクはとても難しく、自分では足をあげているつもりでも床からほとんど足が上がっていなかったりと大変ですが少しずつでも上達できればいいなぁと思います。足をあげるときの骨盤の傾け方は思うようにはならず、それでも少し傾けることができるとそれに比例してバランスもましになるように感じました。センターは、ほんとにとっても楽しいです。
バーを離れると急に難易度がアップしますが難しくてもとても楽しいです。バーレッスンでの積み重ねを踏まえて構成を考えてくださっているので少し背伸びしてチャレンジすることになっても頑張って練習すればだんだん出来るようになるのではと思えるので楽しみながら頑張れます。