お弁当作りレッスン初級🍙時短テク満載!楽しく60分で6品完成🍳

対面 オンライン

『電子レンジを使った簡単卵焼き』『ビニール袋で味付け簡単ハンバーグ』『10秒で簡単ひよこちくわ』今回はお料理初心者さんも作りやすい初級編🔰

こんなことを学びます

お弁当作り講座初級編🔰

新生活とともにお弁当生活がスタートするという方もおおいかと思います。
日々のお弁当作りわくわく・・・のはずが・・・なんだか億劫、面倒・・となる前に、
1人であれこれ悩まずに・・一緒に作ったら楽しい。

お弁当作りのあれこれから
保存のコツや盛り付けのコツなど盛りだくさんのレッスンです。

毎日の食事やお弁当に使えるメニューです。
お料理超初心者さんもぜひ画面の前に集合で一緒に作りましょう

私自身は7歳と4歳の2人の姉妹がいます。
がっつりお弁当や細かな作業のお弁当を作ることよりもお手軽でかわいいお弁当講座作り講座のご紹介です。

<お弁当と作り置きを同時に作る講座>

こんにちは、お弁当作り・・億劫になっていませんか?

少しの工夫でぐっと華やかに、そしてお弁当作りが楽しい!と思える講座です。
お弁当を買う・・・と思ってたのに作れる??という感動がありますよ。
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
お弁当作りのあれこれを学びましょう。
作り置きの仕方も学びますので
お弁当の1品としてももちろん、残りは今日の夜ご飯にしたり、来週のお弁当用に冷凍しておこうかなということもOKです。

<メニュー>
11月2日(火) 
電子レンジで卵焼き
ビニール袋で味付け簡単ハンバーグ
おにぎり🍙の握り方(おにぎり3種 俵型・毬・三角)
ミニトマトの飾りつけ🍅
アフロブロッコリー
10秒で簡単!ひよこちくわ🐤

一番のおすすめは『電子レンジで作る卵焼き』
洗い物の手間をなくし、そしてチン!とするだけでいいんだ!という目から鱗間違いなしです。


11月30日(火)
12月10日(金)
おにぎり2種(サンタおにぎり🎅スノーマンおにぎり☃️)
プレゼント玉子(電子レンジで玉子焼き)🎁
ソーセージブーツ🥾
ミニトマトサンタ🎅
ブロッコリーツリー🎄


いつもの食材でサンタさんやスノーマンに仕上げていきます。
いつものお弁当がぐっとかわいくなりますよ


詳しい材料やご準備いただくものは ご予約後にお知らせします


<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
お弁当作りのコツ
調理工程のコツ
遠足のお弁当に
日々のお弁当つくりにもおすすめです。

<定員>
基本 5-6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


★全回、ビデオ視聴の特典つき★

wifiが不具合になった、途中お子さんが泣いてレッスンが受講できなかった・・・でもご安心ください。
レシピとレッスン当日のレッスンの様子のユーチューブをお渡しします。
ご自身のタイミングで作ることはもちろん、復習の時にも大活躍と大好評の録画視聴のレッスンです

お友達・遠く離れたご親戚との参加もおすすめです

同じ時間に同じ料理を作って食べる楽しさをぜひ体感してくださいね。

初級編のお弁当作りです、
中級編は卵サンド、鶏ひき肉でチキンナゲット(鶏肉の下処理しなくていいのでらくちん!)ポテトを開講しています。
https://www.street-academy.com/myclass/113298

今後の上級編もお楽しみに
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代、レシピ代 レッスン録画動画(レッスン翌日以降にお届けします)

この講座の先生

料理で「あの人」を喜ばせたい オンライン料理教室

現在、最新情報は『インスタグラム』https://www.instagram.com/tomoka_miyazaki/?hl=jaから配信中です

💛元ABCクッキングのプロが伝えるオンライン料理教室 宮崎知花

🍳初心者さんも簡単♪
🍳究極に美味しい料理を基礎からマスターできる
🍳ABCクッキング13年、自宅教室8年目!
🍳延べ1万人以上にレッスン実績あり!

38歳で出会い、39歳で結婚、40、43歳で子供を子供を産み、
現在は2人の娘と主人と4人暮らし。

お料理の楽しさ、お料理初心者さんにお伝えしています。 ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分~75分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 自己紹介 メニュー紹介
60分レッスン 
10分 復習 次回のお知らせ
続きを読む

こんな方を対象としています

お料理初心者さん
お弁当作り初心者さん
時短テクを学びたい方
毎日のお弁当つくりに億劫になってしまっている方
楽しくお弁当を作りたい~

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子さんと一緒のご参加も大歓迎です
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー10

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 10 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「とっても楽しい講座」でした
    女性 50代

    先生がとても明るく話しやすく
    お弁当のおかずやおにぎりの形などを
    楽しく学ぶ事ができました!

  • この講座は「お弁当作りレッスン初級」でした
    女性 50代

    いつも作っているお弁当なんですが受講してなるほど!と思うことが学べました。初めてのオンラインで不安はありましたが楽しく学べました。先生の受講は楽しくてわかりやすいです。またオンラインに挑戦したいと思います。ありがとうございました。

  • この講座は「プラスαがあります!」でした
    女性 40代

    初めてのzoomとオンラインレッスンでうまく出来るか心配でしたが、事前に先生からメールで連絡が来て、準備しやすかったです。
    当日も、先生が料理についても、オンラインについても親切に対応してくれてスムーズに受講できました。

    料理を作りながら、余った野菜の保存方法や、時短方法、洗い物を少なくする方法など会話の中でたくさん教えてもらいました。
    お弁当が華やかに可愛くなるグッズも色々と教わりました。お値段以上の講座でした^_^

    先生からのコメント

    初参加ありがとうございました
    そして次のリクエストも本当にありがとうございました。お日にちまたお気軽にご連絡くださいね☺
    お値段以上、みやざき💛をキャッチ―にしようかな?
    本当に嬉しいお言葉ありがとうございましたーー。
    またお会いできること楽しみにしています♪

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    作り置き・時短の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す