簡単なのに本格的なきゅうりキムチのコツを伝授(^^♪カルビタンは牛肉のうま味があふれ出す季節の変わり目に食べたい一品、海鮮チジミはくせになる
開催日程はありません。
皆さま 初めまして^^
笑顔とハッピーをお届けする金 洋子と申します。
韓国料理歴20年!!
韓国へ嫁ぎ、オモニの手作り家庭料理を毎日見てきました。
料理本には書いてない韓国料理のコツを皆さんにご紹介します。
韓国料理なんて1つも作れなかった私が、今ではちゃちゃっと簡単に作れるようになりました。
そうなったのは、やはり実際に韓国に住みリアルな韓国人の食卓を知ったからだと思います。
韓国の人たちは普段何を食べてるのだろう?どうやってあの料理を作ってるのだろう?皆さん気になりませんか?
私が韓国で習ったすべての料理を、日本のスー...
+続きを読む
洋子先生の講座を初めて受講しました。
韓国料理は、作ったことがなくて、私にはハードルが高いと思っていましたが、洋子先生のレシピはとても簡単で、自分でもびっくりするくらい美味しい韓国料理があっという間に出来上がりました!
カルビタンは、とても滋養あふれる味で、じっくり煮込んだ野菜の味が身体に染み渡りました。
きゅうりのキムチは、簡単ですが習わないと知ることができなかった本場ならではのコツがあり、勉強になりました。味もしっかりでおいしかったです!
そして、ニラチヂミですが、チヂミはお好み焼きというイメージが勝手にありましたが、その生地の作り方や焼き方は韓国独特のものがあると感じました。ニラが嫌いな子どもたちもおかわりするくらいとってもおいしかったです!
そして最後に、洋子先生の講座の魅力は、先生のお人柄にもあると感じます。
明るいお人柄と、気さくに全員の生徒さんにお声をかけてくださる優しさに癒される感じがしました。ぜひまた参加したいと思います。
ありがとうございました。
二回目の参加でした。
スープを煮る際など、ひと手間がとても丁寧で今回もとても美味しく出来ました。
また是非参加させてください。
事前準備の段階から何を用意したら良いのかを詳しく教えていただけるので(手に入りにくいものは代用品も)、買い物で迷うことはありません。
カルビタンの肉の扱い方やチジミの焼き方、きゅうりキムチの作り方など沢山のポイントを学びました。とてもわかりやすく、美味しいレッスンです!