【オンライン】コーヒーインストラクター3級検定講座

オンライン

自宅に居ながら全日本コーヒー検定委員会認定「コーヒーインストラクター3級」の資格が取得出来る講座です。

こんなことを学びます

この講座はシーシーエスコーヒー(株)が主催し担当講師を松岡浩史がいたします。

受講後、全日本コーヒー検定委員会認定の「コーヒーインストラクター3級」を取得でき後日認定証をお届けいたします。


・・・・・・・・・・・・

<こんなことを学びます>

・過去に開催されたコーヒーインストラクター2級検定、コーヒーインストラクター1級検定で特に受講者から多かった質問に答える形での講義となります。

大きく分けて
①コーヒーって、どんなところで出来るのか
②コーヒーの抽出に関して、器具による違いは
③コーヒーの成分や保存に関して


・・・・・・・・・・・・

<こんなことが出来るようになります>
・コーヒーに関する基本的な知識が身につく

・それによって、今までよりコーヒーがさらに楽しくなる

・名刺に「コーヒーインストラクター3級」と記載することが出来る


・・・・・・・・・・・・

<こんな風に教えます>
・全日本コーヒー検定委員会が定める資料に基づき、コーヒーインストラクター3級検定トレーナーの松岡浩史が講師を務めます。
 
・こちらの資料は配布することが出来ませんので、予めご了承くださいませ。


・・・・・・・・・・・・

<持ち物>
・筆記用具


<定員>
12名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には、講習代とコーヒーインストラクター3級認定証の交付代が含まれています。

この講座の先生

コーヒー&はちみつペアリング研究家、ブロガー

「美味しいことは幸せ」をテーマにはちみつとコーヒーに関した講座を開催します。

普段は、コーヒー会社に勤める会社員として日々お客様にコーヒーの魅力をお伝えする活動をしています。はちみつも大好きで、日本はちみつマイスター協会の認定講師となりました。

2017年3月から毎日ブログ「コーヒーとはちみつと私」で情報発信。

2019年1月より、はちみつ好きが集まるコミュニティ「はちペロ会」を主宰。

企業様や市区町村の生涯学習講座。職業訓練校などで延べ3,000人の人たちにコーヒーセミナーやワークショップを通じてコーヒーやはちみつの魅力を...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.自己紹介と注意事項(5分)
2.コーヒーインストラクター3級検定講座(60分)
3.質疑応答(10分)
続きを読む

こんな方を対象としています

・漠然とコーヒーについて、もう少し知りたいなと思っている人
・最近、自分でコーヒーを淹れるようになった人
・将来、喫茶店やカフェで働く。またはオーナーとなりたい方。
・コーヒーインストラクター2級、さらに1級を取得してみたい人。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講座受講後、10日ほどで認定証を郵送いたします。そのため国内在住の方に限らせていただきます。

①郵便番号・住所
②お電話番号

を教えていただく必要がありますのでご了承くださいませ。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

コーヒーのおすすめの先生コーヒーの先生を探す

コーヒーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す