お部屋で楽しむお手入れいらずのフェイクの多肉植物ハシゴアレンジ♪

対面

観葉植物や多肉植物は置いておくだけで癒されるもの。フェイクの多肉植物を白樺のハシゴにアレンジして他にないアレンジを作りませんか!

こんなことを学びます

フェイクの多肉植物を使ったアレンジなので
自宅の中でグリーンが欲しいところに飾っていただけます

もちろん水やお手入れ不要。

フレームの代わりに白樺のハシゴでアレンジします

立て掛けても、横に置いてもOK!

ハシゴ 高さ30㎝

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥3,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

*受講料にはレッスン料、材料費が含まれております

この講座の先生

素敵な明日を迎えるためのお手伝い🌼

grande domaniの小川です。
2019年1月よりプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジ及びキャンドルのワークショップをメインに開催しております。住宅展示場各会場のほかレンタルスペースでワークショップを開催中です。
またハンドメイド作家様とコラボ企画を立ち上げ、動画等で宣伝活動もしております。

お花以外にも色々な話題でお話ししながら制作して、楽しい時間が過ごせるようお手伝いします。

【プロフィール】
◆2018年6月 プリザーブドフラワーアレンジメント育成講座修了
◆2019年 6月 ジェルキャンドル...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

制作スケジュール
①ベースを作ります
②レイアウトを考えます
③グルーを使って材料を留めます
続きを読む

こんな方を対象としています

●ハンドメイドにご興味がある方

おひとりで参加されている方や、ハンドメイド初めてです!という方に多くお越しいただいています。
わからないところや難しいところはお手伝いしますのでご安心ください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<ご参加注意事項>
本講座は、女性限定となっております。
対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。

<制作注意事項>
制作中にカット屑や天然の白樺の皮がはがれることがあり、お洋服は汚れても良いものを着用してください。
気になる方はエプロンをお貸しします。

<撮影について>
完成品のみ撮影可能です。
こちらのワークショップは作業工程の写真・動画撮影、制作方法のSNS掲載は禁止となっております。

★受講者様のみ入室してください。
★工具などはこちらで準備しております

<コロナ感染拡大を受けて>
さいたま市の公共施設での対応と同様に、ご来場リストを制作しています。
初めて当教室で受講される方には、氏名および連絡先(住所と電話番号)をカルテに記載していただいております。
記載に同意していただけない場合は受講できませんので、ご承知おきの上、ご予約をお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「珍しいものを作れる講座」でした
    女性

    一般的なお花のリースなども大好きですが、今回のようなお花でもなくリースでもない変わった物も大好きなので、新鮮で楽しかったです!

    先生からのコメント

    受講していただきましてありがとうございます。
    土台から作り上げ、たくさんの材料をアレンジしていただくという、全般盛りだくさんなワークショップでしたね!
    他にはない作品が素敵に仕上がったと思います。
    ハンドメイド上級者の方でも楽しんでいただけたかな!
    また機会がいございましたらよろしくお願いいたします。

  • フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

    フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す