ありのままの自分が好きになれる「自己肯定感UP」アドラー式日記術

オンライン

「ネガティブ思考」=ダメではないよ。あなたの思考がザワザワする時こそ書いてほしい「行動記録日記」毎日楽しく♪日記習慣身に付けませんか?

こんなことを学びます

この講座は、普段あなたが使っている日記帳や、手帳を使います。
日記を付けていないけど、これから付けたい人にもおすすめです♪

【講座受講事前準備】
1.申込み完了後、3日間今お持ちのノート等に「今日のできごと日記」を書いてもらいます。書き方は気にせず、思ったままで結構です。自由に日記を書いてみましょう。
2.書いた日記を手元に、講座当日を迎えて下さい。

【講座当日】
・どんな事が書かれていますか?
 嬉しい事・楽しい事
 悲しい事・ストレスを感じた事
 活動日記  等々・・・

あなたが書かれている事には全て意味があります。
どんな意味なの?それぞれお伝えします。

・自動思考が分かる
 あなたの感情が動く時、気づかないうちに陥ってた「思考のクセ」「考え方の偏り」等が浮かび上がってきます。
これらを、心理学の観点からお伝えします。

・嫌な事やストレスな事を解決する方法
 日々日記を書いていると、嬉しい出来事ばかりではないですよね。
 そんな時に役立つ「ストレスを感じた時の対処法」をアンガーマネージメント法や、アドラー心理学の知識より抜粋し、分かりやすくお伝えします。

日記は、『あなたらしさを映し出す鏡☆』です。

その日記が、もし嫌な事ばかり・・・モヤっとする事ばかりで書くのが嫌になった。

 日記=辛い気持ちの掃出しツールだけだ。。。

これは、ちょっと切ないかも・・・

でもこれは、ちょっと書き方を変えるだけで「単なる気持ちの掃出しツール→あなたらしく自己肯定感がUPする日記」に変身します☆

◎自己肯定感がUPすると、こんな嬉しい変化が起きます!

・ダメな私/できない私は✘→◯に
・ありのままの素直な私→〇
・取捨選択が簡単になってくる
・時間の使い方が上手になる
・本当にやりたい事や、本当はやめたい事に気づける様になる

★~メッセージ~☆

「アドラー式行動記録日記」を学び、本当の自分らしさを客観視し、見直ししていく事で得られる【私らしい毎日】を送りませんか?

日記を楽しく継続する事で、ネガティブ思考や、モヤモヤは解放され、
【嬉しい・楽しい・毎日Happy♪】な日々が送れる様になりますよ。

『日記が楽しく書ければ、あとはたった5分の習慣化』

◎受講後は、あなた自身で続けられる様に、日記書き方シートをお渡しします!
それを見本に書けば、習慣化も簡単ですよ♪

 
【当日ご準備して頂きたい物】

・3日分の日記
・A5サイズノート(お手持ちの物があれば)or手帳or日記帳
・ハイライト暖色系1本(ピンク・オレンジ等)&寒色系1本(ブルー・グリーン等)
 無ければカラーペンでも可
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

講座受講後
☆簡単に続けられる為の日記書き方シートをお渡しします。
★受講後1週間の日記シート添削フォロー付き

これで、継続も簡単ですよ!

この講座の先生

対人関係の悩み0でやりたい事を叶える!お手伝い

【内気で人とコミュニケーションを取る事が苦手なあなたへ】
優しく気持ちに寄り添いサポートします。

☆対人関係のお悩みは「アドラー心理学」でスッキリ解消!
☆忙しい人こそオススメな短時間から出来る「オンライン片付け」で自分らしい人生を作る!
☆心のモヤモヤ、スケジュール管理は「手帳/ノート術」におまかせ♪

日々のモヤモヤ感情は、早めに解放する事がとても大切です。
脳科学的にも、モヤモヤやストレスを抱えていると、嬉しい未来や楽しい将来を描く事さえ困難になるといわれています。

気持ちの整理ツールに欠かせないのが「手帳&ノート」...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

アイスブレイク             5分
日記(手帳)あれこれシェアタイム   10分
講義&ワーク             40分
Q&A                  5分
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

今ありのままの感情や行動記録等、日記を自由に書いてもらいます。3日前迄のお申込とさせて頂きます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

心理学のおすすめの先生心理学の先生を探す

心理学の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す