簡単⋆豪華アクアパッツァ♡ 売れると言われたレーズンバターサンド♡

オンライン

簡単、美味しく、アクアパッツァを作ってみませんか?食べると笑顔になれるレーズンバターサンド♡

こんなことを学びます

新型コロナの流行により昨年春から料理教室をお休みしていましたが、今年2月よりオンライン料理教室として再スタートしました。フランス料理を中心にタイ料理や旅行先で出会った美味しい世界の料理をお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いいたします♡

★アクアパッツァ
いろいろな種類の魚・大きさに対応できるように説明しながらレッスンして行きます。
レッスン当日はひとり一尾づつ盛り付けるサイズの魚を使ったレッスンとなります。
難しそうに見える料理ですが意外と簡単♡
美味しそうな魚をスーパーで見つけるとちゃちゃっとおうちご飯で作って食べています。

★レーズンバターサンド
時々無性に食べたくなり作っているお菓子のひとつです。プレゼントとしても、とても喜ばれてリクエストされることもあります♡ 簡単なのにかなり本格的で美味しいお菓子です。

【日時】3月13日(土曜日)17時~19時まで
一緒に作っても、視聴されるだけでもOKです★
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
24人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

☆レシピ
☆手元の録画の視聴(3ヶ月)

この講座の先生

料理研究家

99年-04年夫の転勤でパリに住みフランス料理を学ぶ
08年-09年調理師免許を取得
09年4月-10年3月ミシュランの星付き姉妹店にて修行
10年4月-11年6月LE CORDON BLEUにて料理コースディプロマ修得及びお菓子コース初級修了
11年10月料理教室開講
16年1月「とびきり美味しいをあなたへ」を出版
16年3月-18年5月タイ人の料理人からタイ料理を学ぶ
19年11月号classyにお料理教室が掲載

当日の流れとタイムスケジュール

ご挨拶→出欠の確認→レシピ説明→調理→ご質問(調理中もご質問可能です。最後にもご質問の時間を設けます)→テーブルセッティングされたテーブルに料理を置き、本日のテーブルセッティングのポイント、工夫した事などを説明します。
続きを読む

こんな方を対象としています

★自信料理を習得したい方
★お家ご飯にもおもてなしにもなる料理を習得したい方。
★魚の処理の仕方を習得したい方。(ひれ、えら、うろこ、内臓を取り除く)
今はスーパーやお魚屋さんで処理してもらうことができるので実習の時はあらかじめ処理してもらっておいてもらってOKです。デモンストレーションでは実際魚を処理してお見せいたします。
★魚料理のレパートリーを増やしたい方。
★お家で本格料理を簡単に作ってお家レストランで楽しみたい方。
★自信を持ってプレゼントできるお菓子作りを習得したい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*この講座はZoomを使って参加する形式です。
*カメラはOnにして下さい。顔出しなしでも構いませんが、出席の確認、ご挨拶、レシピ説明の時間まではOnのままでお願いします。
*レッスン4日前にZoom入室のURLをレシピと共にストアカのメッセージでお知らせします。レッスン時に一緒に作られる方はレシピをご覧になりご自身で食材、調理器具をご用意下さい。
*レッスンはこちらで録画しておりレッスン後にURLをお送りします。動画の保存は3ヶ月とさせて頂きます。レッスンの録画、録音はご遠慮下さい。
*個人情報保護の為、録画動画を他者と共有することはされませんようお願い致します。
*Zoomは15分前から入室できます。初めての方はお早めにお入りいただきまして、機能をご確認ください。
*Zoomは、PCでもスマホでも利用可能です。ブラウザでも、アプリでも利用可能ですのでダウンロードしておいてください。Zoomは無料です。
https://zoom.us/
Zoomの操作が不安な方はこちらをご覧ください。
https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360012283639
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「本格的なお料理とスイーツが作れる講座」でした
    女性 40代

    先生がポイントをしっかりと押さえて工程を教えてくださるので、とても分かりやすかったです。
    出来上がったレーズンバターサンドは周りから大好評でした💖
    また受講させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    先生からのコメント

    レビューのコメントありがとうございます💕
    沢山のレッスンの中、私の教室を選んで頂き心から嬉しく思っております。美味しいは人と人とを繋ぐ潤滑油だと思っています。周りの方にも喜んで頂けて、こんな嬉しい事はございません。美味しい笑顔に出会う様に今後も努力していきたいとパワーを頂きました🌿
    またお会い出来るのを楽しみにしております♡

  • この講座は「おしゃれなメニューが自分で作れる講座」でした
    女性 50代

    本当に豪華なワインに合うアクアパッツァが先生の指導の下出来上がりました。
    美味しいスープなので事前にフランスパンを用意しておけば良かったと思いました。
    レーズンバターサンドも美味しくて、あっという間になくなりました。
    ポイントさえ押さえれば簡単に作れるのでまた挑戦してみます。


    先生からのコメント

    レビューへのコメント、ありがとうございました。
    感動しております!
    対面レッスンの時は関東圏でのレッスンでしたので、
    先月から始めたオンラインという手段に切り替え世界は広がったと感じております。
    対面レッスンの時にはデモンストレーションによるレッスンでしたので、今は一緒に作る楽しさも感じています✨
    ご家族にも美味しいと言って頂き嬉しいです!
    宜しくお伝え下さいませ。
    今後とも宜しくお願いいたします🌿

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    洋食の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す