ベビーリトミック〜自宅でできる音楽あそび

オンライン

どうあやしたらいいの? 気分転換したいな。生後2ヶ月から参加可能なベビーリトミック。

こんなことを学びます

はじめての赤ちゃんとの生活。どうあやしたらいいの?どんなふうに時間を過ごせばいいの?不安なことも多いかと思います。
赤ちゃんは音楽やリズムが大好き! だって、お腹の中にいたときからママの声を聞いて、鼓動というリズムを刻んでいたから。
毎日の子育てに歌遊びを取り入れませんか?
産院で定期開催していて予約が取りづらい講座をオンラインで開催します。
毎日の親子の時間がきらきらと輝きますように。

<こんなことが体験出来ます>
毎日の赤ちゃんとの時間の中に、音楽あそびや歌が取り入れられるようになります。
赤ちゃんのあやし方、動かし方を体験できます。
●スキンシップあそび
●リズムあそび
●季節のうた
【効果】
自己肯定感/精神安定/歌唱のきっかけ/脳の活性化/インナーマッスルの強化

<こんな風に教えます>
生ピアノで演奏をしながらオンラインで進めていきます。

<リトミックって何?>
幼児の音楽遊び”との認識が広いリトミック。それもリトミックのひとつの顔です。まずは、音を楽しむこと。この世にあるさまざまなモノを見て、触って、知って、感じて、表現する・・・・それを大好きなママやパパと一緒に活動して心を育むことがリトミックの第一歩です。

<定員>
基本 10名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講には、通信費、場所代が含まれます。

この講座の先生

リトミック講師

幼いころからピアノを専門として学んできましたが、厳しいレッスンと練習の毎日。あまり楽しいと呼べるものではありませんでした。そんな私に音楽の楽しさに気付かせてくれたのが、社会人になってから出会ったリトミックです。身体の内から感じる音楽の楽しさに目覚め、それからの音楽観が変わりました。
これから楽器をはじめる人にも、そうでない人にも、リトミックを通して音楽を自発的に楽しめる環境づくりができれば嬉しいです。

東京音楽大学ピアノ科卒業。リトミック研究センター教員養成校卒業。センターの最高資格であるディプロマAを取得。大学卒業後から教育出版社である学...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
40分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分 接続確認
15分 スキンシップあそび
10分 リズムあそび
3分 季節のうた
7分 交流時間(希望されない方は事前にお知らせください)

※事前に「共有したい話題」「他のママさんに聞きたいこと」(例:赤ちゃんの肌ケアをどうしていますか?/寝入りはどのような方法で?/毎日どのように赤ちゃんと過ごしていますか?など)をお知らせください。その中からいくつか、みなさんにご提案し、一言ずつ回していきます。

続きを読む

こんな方を対象としています

生後2ヶ月〜歩き出す前のベビーちゃん
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

●画面を見ながら赤ちゃんを転がせる場所をご用意ください(スマホでもOK)
●膝を立てる活動があります。お母さんは、動きやすい格好でご参加ください(ミニスカートは動きづらい程度)
●ミルクや水など、水分補給ができるものをご用意ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

子ども向けワークショップのおすすめの先生子ども向けワークショップの先生を探す

子ども向けワークショップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す