10回コース講座 ビジネスコーチ養成講座 第3期 @東京

対面

コーチングと実践心理学を学びながら体験!プロコーチとして活動しよう! 自分の成長&他者へのサポートができるようになる!

こんなことを学びます

8日間でプロとしてのコーチング、実践心理学のスキルを身に付けます。
https://liveyourlife-coaching.com/seminar/

コーチングは、コミュニケーションスキルであるため、ご自身にも、どんな職業でも活かすことができます。
コーチとして、クライアントとして練習を重ねていくので、講座の中でもご自身がすごく変わります。

【学ぶ内容】
・欧米からきたコーチングスキル
・日本人向けのコーチングスキル
・NLP
・マインドフルネス
・ヒプノシス
・集客方法

コーチングは海外からきたものであり、日本人の方に通用しないこともあります。この講座では、日本人向けのコーチングを学べることも特徴です。
身につけた技術は一生使えるスキルです。

講義に参加できなかった日は、Web講義や4期での無料で振替受講が可能です。
前半と後半の2回、補講&練習会も開催します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア未定

価格(税込)¥275,000(¥27,500 × 10 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、テキスト代、場所代、資格発行手数料を含みます。

一般社団法人エグゼクティブコーチング教会認定の下記資格を発行します。
■ ビジネスコーチ
■ NLPプラクティショナー
■ マインドフルネスコーチ
■ ヒプノシス プラクティショナー

※ 資格発行条件は、6日以上出席することが必須になります。
6日未満の場合は、次の期で振替受講にご参加いただいた場合に資格を発行いたします。

現在は、超少人数での講座を開催しており、
2022年4月からビジネスコーチ養成講座 第3期を開講します!

この講座の先生

自分らしく!楽しく!健康に!

【 Live Your Life Coaching 代表コーチ 山田アカネ】
HPはこちら( https://liveyourlife-coaching.com/ )

IT企業でタレントマネジメントシステムのコンサルタントを経て、ビジネスコーチング、ヨガインストラクターとして独立しました。

「自分らしく!楽しく!健康に!」をモットーに、その人らしさの個性や能力を引き出し、楽しく成果を出し続け、いつの間にか目標を達成させるコーチング力に評価をいただいており、ご紹介のみでコーチングをやらせていただいております。

ビジネスマンが心身と...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 コーチング、心理学を体験

    12:45 開場
    13:00~18:00
    ※途中休憩あり

    ・受講上のポイント
    ・心理学を体感する
    ・コーチングとは、ヒューニングとは、NLPとは
     「質問」・「傾聴」・「提案」・「承認」がコーチングではない!!???
    ・クライアントと信頼関係を築く方法

  • 第2回 コーチングを学び、体験

    12:45 開場
    13:00~18:00
    ※途中休憩あり

    ・受講上のポイント
    ・アソシエイト/ディソシエイトとは
    ・日本人と欧米人の違いについて
    ・目標・ゴールの立て方
    ・成功するための5つの方法
    ・質問のテクニック

  • 第3回 NLPを学び、体験 〜 ステートをコントロールする 〜

    12:45 開場
    13:00~18:00
    ※途中休憩あり

    ・受講上のポイント
    ・心の状態をコントロールする方法(緊張や不安を緩和、自信を身につける)
    ・小さなネガティブな感情をなくす方法

  • 第4回 NLPを学び、体験 〜 制限的ビリーフをなくす 〜

    12:45 開場
    13:00~18:00
    ※途中休憩あり

    ・無意識の力を使って、ダイエットができる!?
    ・行動に制限がかかってしまう思い込み「制限的ビリーフ」とは
    ・制限的ビリーフをなくす方法

  • 第5回 前半部分 補講&練習会(自由参加)

    13:30-17:00

    ・前半4日間の内容で、補講と練習会を開催します。
     こちらには、卒業生も参加し色々な方と練習を通して学びを深めることができます。

  • 第6回 集客講座 〜 営業せず、心理学を使い、有料クライアントを獲得する方法

    12:45 開場
    13:00~18:00
    ※途中休憩あり

    ・受講上のポイント
    ・ゴール・目標達成までのナビゲーションのスイッチを無意識に入れる!?
    ・クライアントの選び方
    ・集客方法
    ・心理学を盛り込んだ体験セッションのやり方とワークについて
    ・クロージングについて

  • 第7回 〜NLPを学び、体験 〜 恐怖体験、葛藤をなくす 〜

    12:45 開場
    13:00~18:00
    ※途中休憩あり

    ・トラウマ、恐怖体験をなくす方法!? 
    ・葛藤とは?その対処方法

  • 第8回 ヒプノシスを学び、体験

    12:45 開場
    13:00~18:00
    ※途中休憩あり

    ・ヒプノシスとは?
    ・効果について
    ・ヒプノシスを体験、練習する

  • 第9回 NLPを学び・体験

    12:45 開場
    13:00~18:00
    ※途中休憩あり

    ・受講上のポイント
    ・コーチングとセラピーの違いについて
    ・共感、信頼を得る言葉の使い方
    ・未来に対する不安な気持ちを小さくする
    ・ゴールにナビゲーションのスイッチを入れる

  • 第10回 後半部分 補講&練習会(自由参加)

    13:30-17:00

    ・後半4日間の内容で、補講と練習会を開催します。
     こちらには、卒業生も参加し色々な方と練習を通して学びを深めることができます。

こんな方を対象としています

・自分自身を変えたい/自分を成長させたい
・周りの方のサポートがしたい
・一流のプロコーチになりたい
・コーチとして副業を始めたい
・心理スキルをコミュニケーションに役立てたい
・コーチングを仕事で活かしたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・机を使わないので、クリップボードをお持ちください。

・講義の録音・録画は、当日の学習効果が下がるので禁止をしております。

・講義参加の際は、マスクの着用をお願いいたします。
 フェイスシールドもお配りいたします。こまめに手の除菌をお願いいたします。

・換気を定期的に行うため、温度調整が難しい場合がございます。
 温度調整のできる服装でお越しください。
 ※普段通りの、リラックスできる格好で構いません。

・資格発行の条件は、講義8日間中、6日以上出席した場合に限ります。
 6日に満たなかった場合は、次の期で出席された場合に資格発行の権利をお渡しします。
 ※2期の資格発行手数料はこちらで負担しますが、3期以降は受講生各自に一般社団法人エグゼクティブコーチング協会へ直接お申込いただき、お支払いいただく予定です。(協会の規程に準じます)

・スキルを学んでいただく際に、デモンストレーションとして実際にコーチングを受けていただきます。その後に、コーチ役、クライアント役となって練習をします。

・クライアントによってワークの内容や所要時間が変わるので、講座のタイムスケジュールや当日の内容は受講生に合わせて変更します。

・学んでいただく予定のスキルは、8日間で全て完了いたしますのでご安心ください。
 前半4日間、後半4日間の終了後に、補講+練習会を開催します。欠席された場合や、スキルをより深く学びたい方はこちらにご参加ください。(新規受講生は無料です)

・欠席された場合は、お休みされた日の講義内容の動画を見ることができます。
 視聴期限は、次回の講座の前日までとなります。
 そのため、講義中は撮影しておりますので、ご了承ください。
 ※講義内容、デモンストレーションは理解のため撮影しますが、コーチ役、クライアント役でペアになってやる練習風景はカットします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す