お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【休講】【朝留学】初心者歓迎☆留学気分で英語に触れよう!

対面

【休講】下北沢駅ちかくのカフェにて♪

こんなことを学びます

【休講】
諸事情により現在、レッスンができずにおります。申し訳ございません。



登戸・新百合ケ丘・相模大野あたりの「朝留学」情報は地域を神奈川県で検索できます!
そちらで受講してくださった方々のご感想も含めてご確認ください。

https://www.street-academy.com/myclass/9785

町田駅そばの「朝留学」は地域を東京都・多摩で検索できます!
そちらのご感想も含めてご確認ください。

https://www.street-academy.com/myclass/10300


 <朝留学って何?>
1日の朝を英語漬けで始めてみませんか?寝ぼけた頭は英語で Wake up!
テキストはありません。英語を使わなければならない環境に身を置くと、英会話の上達は早くなります。


<こんなことが体験出来ます>
「あれ?これは何て言えばいいんだっけ?」に沢山ぶちあたってください。
そして、知ってる単語だけ並べて相手に伝える練習をしてください。
実際の会話の場面では文法やフレーズにこだわっている余裕はありません。
遠回しでも何でも、言いたいことが伝われば良いので、とにかく会話を楽しみましょう。
実践で困った場面で切り抜けた体験こそ、長く脳に記憶されます。


<こんな風に教えます>
日々のこと、旅行の体験、お勧めレストランなど、自由なトピックで会話を楽しみます。
都度、便利なフレーズもお教えします。
講師が用意する写真や絵をもとに会話を練習することもあります。
日本語で質問してもokですが、その部分を理解したら英語に戻しましょう。

コミュニケーションは Verbal(言語)より、Non-verbal(非言語)に頼る部分が大きいと言われています。
例えば、笑顔でお腹をさすれば「美味しかった」と想像できますし、焦って走るマネをすれば「急いでるんだろう」と想像できます。
怒った顔の人が 「楽しい」と言っても、周囲は怒った顔のほうで「楽しくなさそうだ」と想像します。
つまり、言葉より表情や態度で相手が言いたい事を想像・理解しているのです。

欧米人は身振り手振りが大きいことで有名です。会話は、表情や態度に加えて、シンプルで良いので単語を並べながら、相手に想像・理解させる努力をしたほうが円滑になることを実感してください。

そんな会話にまず慣れてから、「次回から、こういう場面のときは新しいフレーズを使うぞ。」と決めても遅くありません。

<定員>
基本3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

下北沢・自由が丘

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

英語とマインドを一緒にレッスン!

東京出身。米国生活5年。カレッジ卒後、米国航空会社の成田空港勤務。研修を兼ねてロサンゼルス国際空港での短期勤務経験もあり、様々な旅行者との出会いや飛行機遅延などのハプニング対応、職場の教育などが自分自身を成長させたことから、人の心理と国際人育成に興味を持つ。
その後、大手英会話スクール講師として英語学習カウンセリング、外資企業(金融、ITなど)にて日・英バイリンガルの人事労務、社内相談窓口、語学レッスン企画・運営、メンタルヘルス研修企画・講師などを担当。
現在は独立し、日本の国際化支援のため、日本人に英会話とマインドをセットで教え、外国人には行政の外国人定着・就労支援研修講師をし、企業・団体にはメンタルヘルス講習などを提供しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    現地集合(テーブルにSTマークを置きますので、それが目印)
     ↓
    英語で簡単な自己紹介(ニックネーム、趣味などでOKです)
     ↓
    会話開始

    <初心者の方へ>
    遅れてきたときは、「Sorry, I'm late.」と一言お願いします。

    途中で引き揚げる場合は、皆が盛り上がっていても 「Excuse me」と割り込んでください。
    理由は不要で、 「Well, I have to go.」 とだけ言えばOKです。

    朝留学の終了の合図は、「I hate to say this, but it's time.」です。
    • こんな方を対象としています

      *とにかく英語に触れたい方。
      *会話を実践したいが外国人との会話に自信がない方。
      *英会話も練習したいが、いざというとき日本語で質問したい方。
      *楽しい英会話スクールや、日本語で質問できない外国人とのレッスンでは上達を実感できない方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      *気軽な服装でご参加ください。
      *メモ帳や筆記用具を各自でご用意ください。
      *個人情報が含まれる場合があるため、録音やビデオ撮影は禁止とします。
      *写真撮影や、SNSへの投稿は、参加者の了承を得てから行ってください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?