盛り付け方でお店のようなお造りができるようになります!
開催日程はありません。
築地場外にて魚にこだわった料理教室relie-kitchen」を主催しております。
素材にこだわり調理します。ただ工程を教えるだけでなく、
歴史や意味をお伝えすることで、料理の考え方が変わると思います。
海に囲まれ海産物や四季折々の生産物に恵まれている日本。
折角豊かな海産物に恵まれているのに魚の離れが進んでおります。魚は苦手、面倒、そんな意識を変えられたらと思っております。命にリスペクトして手軽に調理いたします。
築地場内ツアーや魚のさばきから魚介を使用した世界の料理を紹介
その他、家庭で作れるパンやケーキも紹介しておりま...
+続きを読む
魚貝のお造りの切り方と盛り付け方
とてもわかりやすく教えて頂き何回も切っていく間に綺麗に切れるようになりました。盛り付けのコツも教えて頂き
見た目も美しくお店みたいに綺麗な盛り方マスター出来て
レッスン受けれて良かったです
次回は魚捌きレッスン予約したいと思います
楽しいレッスン有難う御座いました
刺身包丁の持ち方から色々な切り方を手厚く教えてくださいました。道具の必要性もわかり為になることばかりで、本当に受講して良かったと思います。家庭内でもおもてなしの時でも食卓が盛り付け一つで豊かになることを実感しました。自己流盛り付けからレベルUPしたい方、お勧めです!
柵の切り方や盛り付け方のベースがわかりました。
ここが参加する前モヤモヤしていたので、スッキリしました。切りやすい立ち位置や、包丁の切り方を手取り足取り教えていただけて勉強になりました。
独学よりこの講座を受けて良かったと思いました。
お魚も美味しかったです。ありがとうございました