3回コース

優しい人、初心者のための体験空手教室 日本語と英語で対応します。

怖そう、痛そう、敷居が高い・・・格闘技のマイナスイメージは忘れてください。合理的で誰でも護身術とかっこよい所作が習得できます。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

新しいことを始めてみたい、昔やっていたけどもう一回トライしたい、黒帯取りたい、大人向けの練習がしたい、そんな方におすすめです。
空手と言うと、試合やケンカなんていうマイナスイメージを持っている人もいると思います。また、小さい頃にやっていたけれど、子供向けの内容の繰り返しで飽きてしまった、という人もいるかもしれません。
そうです、優しい人には一般的な空手は続けにくいのだと思います。
だからこそ、優しい人や初心者でも無理なく納得して続けられる空手教室です。論理的に解説指導をして自分のステップアップを実感できる内容です。
頭の良い人にこそ参加して欲しい、そんな教室です。

<こんなことを学びます>
空手と武術の基礎と体力向上トレーニングを楽しく和気藹々と行います。既存クラスの先輩たちがサポートします。20代が中心です。女性のほうが少し多いです。
「どうしてこんなことするの?」という質問にも随時お答えします。

<こんなことが出来るようになります>
効果的な体の動きを覚えられます。身体能力を二割り増しくらいで使えるようになるかも。護身術を何種類かやります。危険に柔軟に対処できるようになります。
※このコースから初めて、継続していただければ黒帯習得も可能です。かっこいい型や武器術なんてのも将来的には学べます。

<こんな風に教えます>
まだ人数はそれほど多くないので、参加者の希望、身体の状態、技術レベルを考慮して練習メニューを組み立てています。武道にありがちな、”毎回繰り返し”、にはならずに、どんどんステップアップしていきます。
参加者で会話をしながら、冗談も言いながら楽しく活動しています。


<持ち物>
動きやすい服装、飲み物、汗拭きタオル、シャワータオル、あと手袋があると便利です。

<定員数>
基本 10名

この講座の先生

Kanamori Hiromu

優しい人のための空手と武術教室 (英語と日本語)

空手や格闘技、というと少し怖そうなイメージがありませんか?
安心安全で、合理的なトレーニングを行っていて、誰でも無理なく参加ができる指導をしています。

横浜では主に子供たちを指導しています。真面目で優しい子こそが強くなれる、という評判をいただいています。いじめな...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数1

カリキュラム

  • 第1回 体の合理的な使い方。手首のひねりを用いた防御技

    1、準備体操、自己紹介をしながらやりましょう。
    2、基本3~4種類の防御技を覚えます。
    3、安全に基本技を試してみます。
    4、手首のひねりを用いて相手をコントロールしてみましょう。(簡単な掴まれた際の護身術です。)
    5、休憩をしながら先輩たちの”型”稽古の鑑賞。
    6、タッチ空手。安全性を十分に高めた自由に動けるゲーム、練習です。目がよくなります。
    7、整理体操とマッサージ。
    8、感想と要望のシェア

  • 第2回 体の合理的な使い方。足の力と伸ばす筋肉と曲げる筋肉の活用。

    1、準備体操します。
    2、基本技の復習。
    3、ステップと立ち方を覚えます。足の力を手の動きに活かすことが目標です。
    4、ステップ付きで基本技をやってみましょう。
    5、伸ばす力が強い!ということの実験。
    6、休憩しながら先輩の稽古の鑑賞。
    7、タッチ空手を少しだけ高度にします。
    8、整理体操とマッサージ
    9、感想のシェア

  • 第3回 護身術をやってみよう。合理的な動きをすればできます。

    1、準備体操
    2、前回までの復習をさらさらと。
    3、つかまれたときの外し技、返し技を何種類か。
    4、休憩しながら先輩の鑑賞。
    5、つかみ役と外し技役に別れて連続で外し技の稽古。
    6、打撃への護身術を少しだけ。
    8、整理体操とマッサージ
    9、感想のシェア 次回も来てくださいね。

こんな方を対象としています

運動初心者・新しいことを始めてみたい方。昔、ちょっと習い事の空手をやっていた方。護身術、歴史、刀などに興味がある方。英語で教えてくれるところを探している方。

受講料の説明

指導料、場所代が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

手足の爪は安全の為に切っておいてください。指輪、ピアス、ネックレスなどは活動中は外してください。

ガンガン試合がしたい、ケンカが強くなりたい、という方は参加できません。他の参加者に不快感、威圧感を与えるような方、安全指導に従わない方はお断りいたします。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 3,000( ¥ 1,000 ×3回 )

この講座の関連ツイート

Kanamori Hiromu さんの他の講座

Page Top