はじめまして
風水開運コンサルタントの水上小爽子(みかみさわこ)です。
おうちの風水鑑定や講座のほか、新築、リフォーム、引越し等、風水に関するご相談を承っています。
長年、宅地建物取引士として、不動産の仕事にも携わってきました。
風水の情報って、本当にたくさんありますよね。
テレビに雑誌にSNS。
黄色の財布がいいと聞いたり、北枕は避けたほうがいいと聞いたり。
あれこれ見聞きするうちに、「結局、何をすればいいの?」と迷ってしまう。
講座でも、よくいただくお声です。
私もかつては、同じように迷っていました。
そんな方に、風水という自然の法則を、わかりやすくお届けしたいと思っています。
失業の時期に出会った風水
私の人生は、決して順風満帆ではありませんでした。
思い通りにいかない日も、壁にぶつかって落ち込む日も、数えきれないほどありました。
中でも一番苦しかったのが、失業の時期。
その頃、偶然出会ったのが風水でした。
自分でも驚くほど、風水に引き込まれていったんです。
学べば学ぶほど、その奥深さに魅了され、気づけばワクワクしながら暮らしに取り入れるようになりました。
すると、「運が悪い」と思っていた毎日が、少しずつ動き出したんです。
新しい仕事とのご縁、広がる人脈、増える収入。
運気が好転するのを、はっきりと感じました。
家には性格がある
風水を学ぶなかで、特に印象的だったのが、「家にはそれぞれ性格がある」ということ。
その性格を踏まえた方法で気を整えていく。
この考え方が、今の私の「おうち鑑定」の軸になっています。
不動産を見る目も変わりました
間取りだけでなく、建物と道路の位置関係や周辺環境まで、家を丸ごと見るようになりました。
不動産の経験と風水の視点、その両方から、家の整え方をお伝えしています。
私が伝えたいこと
✅ 家の性格に合わせて、運気を整えられるということ
✅ 風水の基本的な考え方
✅ 楽しみながら無理なく続ける方法
いきなり全部やろうとしなくて大丈夫です。
できることから、試してみましょう。
これから、風水の基本を一つずつお伝えしていきますね。
次回は、玄関の整え方です。