英会話 英語学習法
月額サービス

日記ではじめる!大人のやさしい英会話

初心者OK!日記を書いて声に出すから、あなたの英語が自然に伝わる表現に。

加入者数 0 人(定員3人)
日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像
  • 日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像 日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像 日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像
  • 日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像 日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像 日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像
  • 日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像 日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像 日記ではじめる!大人のやさしい英会話の画像

月額サービスの種別

個人指導プログラム

月額サービスの紹介

【月4回×60分のオンラインレッスン】
教材の英語をただ「覚える」のではなく、自分の言葉で「伝える」力をつけたいあなたへ。
このレッスンでは、英語日記を通して、自分らしい英語表現を身につけていきます。

◆レッスンの流れ
英語日記を書く(週1~2回・1~3行程度からOK)
 - 初心者の方には、やさしい英語で書ける日記帳をご用意します。
 - わからないことがあれば、いつでも講師にメッセージで質問できます。

日記を講師に送る(添削付き)
 - 正しい文法・自然な言い回し・使える語彙へと添削してお返しします。

週1回のオンラインレッスン(60分)
 - 添削済み日記の音読練習(発音・イントネーション含む)
 - 最終的に文字を見ずにスラスラ言えるように!
 - 必要に応じて表現のバリエーションや言い換えもご紹介します。

※ご希望や状況に応じて、インプット用教材のご提案も可能です。

◆どうして「日記」なの?
学校では試験のための英語を「暗記」していましたが、大人の英語学習は目的も使い方もまったく異なります。
英語日記なら、自分のライフスタイルや興味を反映させながら、「使える表現」を自然に増やせます。

 ●自分の言葉で英語を話す練習になる

 ●文法や語彙を実感とともに身につけられる

 ●無理なく継続しやすい

だから、日記は英語学習に最適なんです。

◆こんな方におすすめ!
 ✅ 一から英語をやり直したい方
  → 中学英語をベースに、無理なく基礎からサポートします。

 ✅ 英語学習歴はあるけれど、話せない方
  → ボトルネックを一緒に見つけ、確実に伸ばしていきます。

 ✅ 書くのは好きでも、発音や話し方に自信がない方
  → 音の出し方から、音声変化・イントネーションまで丁寧に指導します。

◆継続は力なり!
英語は「使い続ける」ことが一番の上達法。
この月額サービスのご利用で、英語に日常的に触れ続ける環境を無理なく整えられます。
自分のペースで、自分の言葉で、伝わる英語を身につけましょう!

提供内容

・週1回(月4回)のオンラインプライベートレッスン
・提出された日記の添削指導
・ストアカやLINEメッセージでの質疑応答
・オンラインレッスンの録画を復習用にご提供します。

※日記帳や、オプションのインプット用教材は生徒さんご自身で別途ご購入いただきます。

申し込みにあたっての注意事項

■ 加入にあたってのお願い
内容や進め方についてご質問がある方は、「先生に質問する」ボタンからお気軽にご連絡ください。

■ 更新・解約について
・更新日は、加入日の翌月以降同日、加入期間は、次回更新日の前日までとなります。
例1)月額サービスの加入日が「10月2日」の場合
有効期間:10月2日〜11月1日
次回更新日:11月2日
例2)月額サービスの加入日が「10月31日」の場合
有効期間:10月31日〜11月29日
次回更新日:11月30日

・加入後は有効期間の間いつでも解約手続きをおこなうことができます。
解約手続きが行われない場合、有効期間の最終日の翌日(更新日)に自動更新となり、 月額料金分を登録されているクレジットカードにて自動決済され、更に有効期間が1ヶ月延長されるものとします。

・解約される場合は、ストアカマイページより月額サービスの解約手続きを行って下さい
・月途中で解約されても日割りでの月額費用の返金はございません。
・詳しくは、ストアカ公式「月額サービスご利用ガイド」も合わせてご覧ください。
 https://www.street-academy.com/subscription_service_guideline

決済に関する注意事項

初月の課金について

お申込が完了した時点で決済が行われます。初月分課金のご返金やキャンセルは一切できませんので、ご了承ください。

翌月以降の課金について

お申込日以降1ヶ月ごとに月1回クレジットカード決済が発生します。

解約について

マイページからいつでも解約を行うことが可能です。解約した時点で、以降の月額課金は全てキャンセルとなります。解約した時点で、月額サービスの提供も受けられなくなりますので、ご注意ください。

上記を含め、こちらの課金決済は、ストアカの月額サービスガイドラインに準じます。詳しくはこちらをご覧ください。

※「申し込みにあたっての注意事項」に書かれている内容と、本注意事項の内容に齟齬があった場合は、本注意事項の内容が優先されます。

このサービスの先生

英語講師・英語発音指導士®

はじめまして!SORA ENGLISHのSORAと申します。

私はアメリカで2年間小学生生活を送った経験を活かし、大手英語教室や自宅教室で20年以上英語講師をしてきました。

英語は子供時代に身につけたものの、大学で学んだ第二外国語のフランス語では「聞き取れない」「文章は読めても会話はできない」挫折感を味わいました。
それを40代になってから試行錯誤し、フランス語ネイティブと1時間ほど会話が続く中級レベルまで上げた経験も、英語を学ぶ生徒さんの困難を理解し、対策をご提案するうえで役に立っています。

帰国子女であることから、自分では楽...
+続きを読む

レビュー1

  • とても素晴らしい先生でした。このたび、心身の不調…
    女性 50代

    とても素晴らしい先生でした。

    このたび、心身の不調によりやむを得ず受講を続けることができなくなってしまいましたが、先生はいつも生徒のレベルに合わせて優しく寄り添ってくださる、本当に温かく素晴らしい先生です。

    もともと英語に対して苦手意識がありましたが、先生のおかげで少しずつその気持ちも薄れていきました。

    先生と出会ったきっかけは、コンテストの世界大会での英語スピーチレッスンをお願いしたことでした。英語初心者だった私が、皆さまから「感動した」と言っていただけるスピーチをすることができたのは、間違いなく先生のおかげです。

    体調が整いましたら、ぜひまたお願いしたいと思っております。

    心より感謝の気持ちでいっぱいです。

    先生からのコメント

    嬉しいお言葉をありがとうございます!

    私が英語や英語発音を教える仕事が大好きなのは、素晴らしい生徒さん達から逆に多くのことを学ばせていただけるからだと思います。
    毎回のレッスンが、素敵なお人柄に触れることができる幸せな時間で、上達のご様子を嬉しく思っておりました。
    心身が落ち着かれるまで、なるべくご自分ファーストでゆっくりとお過ごしください。

    またいつかご一緒する機会を楽しみにしております!

  • 月額料金(税込)

    ¥15,000/月


    この先生の講座

    伝わる英語!ネイティブ発音に近づくワンポイント講座
    5.0(24)
    ¥1,80040分
    3月14日(土) 19:20他日程有
    渋谷・恵比寿 / オンライン