脚本・シナリオを書きたい人、映画・ドラマ・演劇を作りたい人のためのオンラインコミュニティです。
脚本・シナリオを書きたい方、映画・ドラマ・演劇を作りたい方の交流の場です。
脚本・シナリオの書き方、映像・演劇作品の作り方について、講師を中心に雑談ベースでラフに語り合えたらと思っています。
参加者の方それぞれの話題も大歓迎です。
・こういう作品を書きたいがどう思いますか?
・こういう撮影をしたいが、どうやったらいいと思いますか?
などについて、全員でああだこうだと話すのも面白いと考えています。
ご自身の創作活動に役立てていただければ幸いです。
【サービス内容】
・月1回1時間、ZOOMミーティングで交流会を開催します。
・ストアカのグループメッセージで随時交流します。
※参加人数が増えた場合はミーティング時間を延長します。
※ミーティング日時は、参加者の方のご希望を伺った上で決定いたします。
※ミーティングに参加できない場合は、アーカイブ動画がご覧いただけるようにいたします。
参加者の方の作品を全員で鑑賞するような企画も考えていきたいと思います。
【対象となる方】
・脚本・シナリオをこれから書きたい方、いま書いている方
・映画・ドラマ・演劇をこれから作りたい方、いま作っている方
【参加条件】
まずは私のストアカのプロフィールや、各講座の説明欄をよくお読みください。
「こういう人が主催するコミュニティなら、自分にとって意味がありそう」と思われたら、ぜひご参加ください。
(以前に私の講座をご受講されていなくても問題ございません)
・月1回1時間のZOOMミーティングでの交流
・ストアカのグループメッセージでの交流
■ 参加について
・参加者全員が安心してやりとりできるよう、実名・顔出しでのご参加をお願いいたします。
・申し込み決済完了2日以内に、ストアカのメッセージで「参加完了」のごあいさつをお送りいたします。
・ZOOMミーティングやグループメッセージの内容は、コミュニティ主催者および全ての関係者から直接承諾を得た場合を除き、オンライン・オフラインで言及することを禁止いたします。
・また他の参加者への誹謗中傷や荒らし行為などがあった場合、強制退会とさせていただく場合がございます。
■ 退会について
・必ずストアカマイページより、月額サービスの解約手続きを行ってください。
・月途中で退会をされても、日割りでの月額費用の返金はございません。
■ 免責事項について
・個人都合の不参加による返金・キャンセルはできません。
・サーバー/回線障害、天変地異による被害、その他不可抗力的に対策防止ができない事由による責任については負いかねます。
決済に関する注意事項
初月の課金について
お申込が完了した時点で決済が行われます。初月分課金のご返金やキャンセルは一切できませんので、ご了承ください。
翌月以降の課金について
お申込日以降1ヶ月ごとに月1回クレジットカード決済が発生します。
解約について
マイページからいつでも解約を行うことが可能です。解約した時点で、以降の月額課金は全てキャンセルとなります。解約した時点で、月額サービスの提供も受けられなくなりますので、ご注意ください。
上記を含め、こちらの課金決済は、ストアカの月額サービスガイドラインに準じます。詳しくはこちらをご覧ください。
※「申し込みにあたっての注意事項」に書かれている内容と、本注意事項の内容に齟齬があった場合は、本注意事項の内容が優先されます。
はじめまして、一尾直樹です。私はフリーでシナリオライター・映画監督・映像制作をやっています。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
【脚本の実績】
20代にNHK名古屋局のラジオドラマ脚本募集に3年連続で入賞し、プロのシナリオライターとしてデビューしました。
プロとしての実績は「FMシアター」「青春アドベンチャー」などオーディオドラマ脚本が長短あわせて10数本、BSミニドラマが1本です。
30代には演劇の脚本・演出も手がけました。その中のひとつは、小説家の筒井康隆氏が審査委員長を務める演劇祭でグランプリを受賞しました。
【映画・映像関係の...
+続きを読む
月額料金(税込)
¥3,500/月