1人では難しい!目的に合わせてのマンツーマン個人指導プログラムです。 録音から高音質配信まであなたの理想の未来に短期間でお連れします!
<こんなことを提供します>
レコーディング初心者が、実直にレコーディングや配信技術を学ぶためのマンツーマンサポートプログラムです。
【オンラインマンツーマンレッスン】月1回 ✕ 1時間30分 合計 1.5 時間
【サポートセッション】月2回 ✕ 30分 合計 1 時間
復習用に講座模様の録画限定配信があり、繰り返し見ることでレコーディングや配信技術スキルを身につけることができます。
レコーディング及びミックスは一朝一夕で身につくものではなく、相応の努力が必要です。
本気の方向けのプログラムで確実なステップアップをサポートさせていただきます。
<こんなことが出来るようになります>
・納得できる、録音・ミックスができるようになる。
・胸を張って自分の作品を皆さんにお披露目できるようになる。
・他の人よりも良いクオリティでYoutube等にアップできるようになる
・自分や自分の周りの人の歌声や演奏を良いクオリティで記録できる、満足でき、喜ばれる。
・簡単に自宅でレコーディングをするにはどうすれば良いのか理解できる。
・機材の選び方や使い方の基本が理解できる。
・パソコンを使ったレコーディングの全体像が理解できる。
・Protools などの基本操作が理解できる。
・Protools などの信号の流れが理解できる。
・Protools などを使用してのレコーディングの基本が理解できる。
・Protools などを使用してのミックスの基本が理解できる。
・基本的なマイクアレンジがわかる。
・ツイキャスプレミアム(有料)配信の始め方、運用の方法がわかる。
・OBSの基本的な使い方がわかる。
・OBSとDAWを使っての高音質配信の方法が解かる。
・音楽配信の高音質化ができる。
・ZOOMを使ったオンラインでの音楽教室が始められる。
・オンラインでの教室のクオリティを上げられる。
・自分の教室の生徒さんの歌声や演奏を良いクオリティで記録できるようになる。
・初めての状態からパソコンで録音・録画ができるようになる。
<このサポートプランで得られるもの>
・音楽レコーディング・ミックススキル
・レコーディング・エンジニアとしての心構え
・高音質配信スキル
・オンライン教室の運用
<こんな方を対象としています>
・私のストアカの単発講座を受講してくださった方で、もっと本格的に学びたい方
※単発講座を受けていない方は、単発講座の受講をご検討いただくか、加入前に事前にメッセージでご相談ください。
・超初心者の方
・レコーディングエンジニアとして将来的に活躍したいと考えている方
※本気でレコーディングを学びたい方であれば、現在のスキルを問わず大歓迎です!
<よくある質問>
・オンラインマンツーマンレッスンに使用するツールはなんですか?
- アカウント登録不要で、無料でお使いいただける「Zoom」というツールを想定しています。事前に使用方法はご説明しますのでご安心ください。
・ニーズに合わせてプラン内容のアレンジは可能ですか?
- 個別にご相談をお受けします。メッセージにてご連絡ください。
・月1 回のオンラインマンツーマンレッスン
・月 2 回のサポートセッション
・講座模様の録画動画視聴リンクのお渡し
・文章による質問し放題
■ 加入にあたってのお願い
・私のストアカの単発講座 を受講してくださった方を対象としています。それ以外の方は事前にご相談ください。
・目指すべき目的に応じて頻度や時間に応じたお見積もりを致します。ご希望の場合は事前にメッセージにてお気軽にご相談ください。
・月4回、1回2時間を上限に対応させていただきます。
■ 退会について
・月途中で退会をされても日割りでの月額費用の返金はございません。
■ 免責事項について
・個人都合の不参加による返金・キャンセルは致しかねます。
・サーバー/回線障害、天変地異による被害、その他不可抗力的に対策防止ができない事由による責任については負いかねます。
決済に関する注意事項
初月の課金について
お申込が完了した時点で決済が行われます。初月分課金のご返金やキャンセルは一切できませんので、ご了承ください。
翌月以降の課金について
お申込日以降1ヶ月ごとに月1回クレジットカード決済が発生します。
解約について
マイページからいつでも解約を行うことが可能です。解約した時点で、以降の月額課金は全てキャンセルとなります。解約した時点で、月額サービスの提供も受けられなくなりますので、ご注意ください。
上記を含め、こちらの課金決済は、ストアカの月額サービスガイドラインに準じます。詳しくはこちらをご覧ください。
※「申し込みにあたっての注意事項」に書かれている内容と、本注意事項の内容に齟齬があった場合は、本注意事項の内容が優先されます。
◆講師プロフィール◆
音楽録音エンジニア歴40余年
アナログテープの時代から現代のDAWまで、音楽制作の最前線で音と向き合い続けてきました。
マルチトラックレコーディングから、息遣いまで記録する2ch一発録りまで、あらゆる手法に精通しています。
◆略歴◆
1983年サウンドデザインスタジオ入社
1985年(有)スマイル・ガレージ創立からエンジニアとして働く
1996年10月より(株)プラネット・キングダムのチーフ・エンジニアに就く
◆受賞歴◆
第24回日本プロ音楽録音賞 CD部門ポップス・歌謡曲 優秀賞受賞
◆手...
+続きを読む
月額料金(税込)
¥9,800/月