はじめまして。
福岡県筑後市を中心に健康麻雀教室を開催している、健康麻雀講師の いながき じゅんこ です。
私が健康麻雀教室を始めたきっかけは、とても元気だった叔母の存在でした。
外出する機会が減り、人との交流が少なくなったことで認知症を発症してしまった姿を見て、「楽しみながら外出できる場所や仲間づくりの場が大切なのではないか」と感じるようになりました。
健康麻雀は、お金を賭けず、お酒を飲まず、タバコを吸わない健全な麻雀です🌱
麻雀を楽しみながら、脳を使い、人と会話し、笑い合うことで、健康づくりや生きがいづくりにつながります😊
現在は60代~80代の方を中心に、初心者の方や女性の方も多く参加されています。
「麻雀は初めて」
「ルールが分からない」
そんな方も大歓迎です。
私の教室では、麻雀を覚えることだけでなく、外出する楽しみや仲間との交流を大切にしています🤗
ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう✨️
経歴・職歴
これまで長く事務職として勤務してきました。
19歳の頃に麻雀を覚え、長年プライベートで楽しみながら学んできました。
昨年、一般社団法人 全国麻雀段位審査会の養成講座を修了し、「麻雀アドバイザー」の資格を取得しました。
現在は筑後市で健康麻雀教室を開催し、初心者の方や高齢者の方を中心に、ゆっくり丁寧に指導しています😊
初めての方の気持ちに寄り添うことを大切にしています🌱
保有資格・免許
麻雀アドバイザー(一般社団法人 全国麻雀段位審査会 認定)
続きを読む