安原 拓海のプロフィール写真

演技を楽しむ!初心者の為のワークショップ!

安原 拓海

本人確認済み
(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

はじめまして!

社会人団体「カムチル演劇部」の主催をしているヤスです。
1995年生まれ、大阪府出身です。体を動かすことが大好きで、とくにボルダリングにハマっています。
ほかにも読書やギターなど、多趣味に活動しています。

✨カムチル演劇部について
コンセプトは「演技を楽しむ」「いまのこの瞬間を楽しむ」

・演劇をまったくやったことがない
・お芝居に興味があるけれど自信がない

といった、未経験の方に向けたワークショップや団体です。

演技が上手い・下手といった基準は気にしません。
楽しい、おもしろいと夢中になって取り組むことが、
結果的に演技力の上達や、前向きな気持ちにつながると考えているからです。

「プロになってお芝居だけで生活したい」という方には少し物足りないかもしれませんが、
そういった方にも全力でサポートやアドバイスをします。
何よりも「演技を楽しむこと」を重視する方と一緒に、最高の時間を過ごしたいと思っています!

経歴・職歴

【20歳〜】
俳優プロダクションと即興劇団に所属し、演劇活動をスタート。
即興芝居やオリジナル脚本の劇団で活動し、舞台俳優をメインに、
テレビ、CM、ドラマなどにも複数出演しました。

【22歳〜】
自分で脚本を書き、舞台作品をつくる活動を開始。
オーディションでキャストを集め、自主企画の舞台公演を行いました。
また、同時に社会人サークル「カムチル」を立ち上げ、ボードゲーム会や鬼ごっこ会などの運営も行っています。

【カムチル演劇部の実績(発足から3年)】
毎月ワークショップを開催し、これまでの参加者は300名を超えました。
現在は週2回(木曜日・日曜日)に活動しています。
これまでに5回の舞台本公演を行いました。

■第1回公演: 定員20名の劇場で開催し、合計約50名のお客さまが来場。
■第5回公演: 定員70名の劇場で開催し、合計約200名のお客さまが来場。
3年間で劇団としても大きく成長を続けています。
続きを読む

こんなことを教えています

【演技を楽しむ】大人の為の社会人演劇部

■ 私の想いとカムチル演劇部について
「演劇をまったくやったことがない」
「お芝居に興味があるけれど自信がない」
そんな未経験の方に向けたワークショップを行っています。

カムチルの全体コンセプトは「童心に帰ろう」です。そのため、演技が上手い・下手といった基準は気にしません。
「今のこの瞬間を楽しむこと」を何よりも大切にしています。

プロを目指すための厳しいお稽古ではなく、楽しい、おもしろいと夢中になって取り組むことが、結果的に演技力の上達や、日々の前向きな気持ちにつながると考えているからです。

「会社と家の往復になっているから、新しい趣味が欲しい」
「一緒に思い切り笑える友達が欲しい」
そんな方にとっての、サードプレイス(第3の居場所)になれれば嬉しいです!

続きを読む

講座

安原 拓海のプロフィール写真

演技を楽しむ!初心者の為のワークショップ!

安原 拓海
質問を送る

先生のスキルから探す