お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Hamaguchi Keishiのプロフィール写真

Hamaguchi Keishi

(66)
  • 137人
  • 92回

草月流いけばな師範、華道家、フラワーデザイナー

花が好き、ちょっといけられるようになりたい、日本文化に興味があるなど、始めたい理由はなんでもOKです。初心者から真剣に学びたいという方まで、それぞれにあった指導を致します。また、定期的に行ける自信がないという方でも1レッスン制ですので、好きな時に好きなだけ学ぶことができます。まずは気軽に、体験レッスンから始めましょう!!ご希望の方には、師範資格の取得も可能です。

講師プロフィール
日本大学農獣医学部(現、生物資源科学部)卒業後、都内生花店に勤務。パリでの研修を経た後、ゲストハウス、都内高級ホテル、軽井沢のリゾートホテル、福岡のレストランなど多くのウエディングデコレーションを手がけると共に、ホテルやブランドなど会場やディスプレイ装飾も担当。その後、いけばなの世界に魅せられて、創作活動を始める。
草月流師範、華道家。

企業研修のご依頼はこちら
Hamaguchi Keishiの教室ページの見出し画像

濱口志鳳 花研究所

いけばなの流派はたくさんありますが、その中でも自由、個性、創造性を大事にする、草月流いけばなの教室です。
教室の雰囲気は、「自由に楽しく」がモットーです。堅苦しいことが一切ない、笑顔が溢れる教室を目指しています。
お一人でのご参加はもちろん、お友達同士や男性のご参加も大歓迎です。気軽な雰囲気の中、あなたの個性あふれるいけばなを一緒に楽しみましょう。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー66件

女性 30代

この講座は「楽しかったし先生がよかった講座」でした

生け花に対してなんの知識もなく伺ったのですが、先生の教え方が丁寧わかりやすかったので、時間があっという間でした。
楽しんで受講できました!

女性 30代

この講座は「生け花の基礎が学べる」でした

最初に生け花の歴史から教えてもらい、とても奥深い世界だなぁと感じました。
その中で生け花は、器と絵画ともコラボして作品を作る事もあるという所が、とても印象的でした。
私は、陶芸と絵画も習っているので、生け花を総合アートとして捉えられると作品の世界が広がるなぁと感じました。
どうもありがとうございました。

男性 30代

この講座は「丁寧で満足度の高いもの」でした

初心者で何もわからない我々に丁寧で面白おかしく技術や歴史について教えていただきました。
本当にオススメです!

男性 30代

この講座は「不安なくいけばなに触れられる講座」でした

いけばなについては何も習ったことなく、假屋崎さんの名前を知っている程度でしたが、楽しく学ぶことができました。

流派の違いや歴史、考え方など、体系立てて説明してくださるので、とても理解しやすかったです。

実践では、一本差し方を変えるだけで全然見え方が違うんだな、と驚きました。何となく、造形にも通じるものがあって、普段使わない頭を使えた気がします。

家でも花にふれる機会を持ってみたくなりました。

66 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真