Hamaguchi Keishiのプロフィール写真

Hamaguchi Keishi

(42)
  • 73人
  • 49回

草月流いけばな師範、華道家、フラワーデザイナー

花が好き、ちょっといけられるようになりたい、日本文化に興味があるなど、始めたい理由はなんでもOKです。初心者から真剣に学びたいという方まで、それぞれにあった指導を致します。また、定期的に行ける自信がないという方でも1レッスン制ですので、好きな時に好きなだけ学ぶことができます。まずは気軽に、体験レッスンから始めましょう!!ご希望の方には、師範資格の取得も可能です。

講師プロフィール
日本大学農獣医学部(現、生物資源科学部)卒業後、都内生花店に勤務。パリでの研修を経た後、ゲストハウス、都内高級ホテル、軽井沢のリゾートホテル、福岡のレストランなど多くのウエディングデコレーションを手がけると共に、ホテルやブランドなど会場やディスプレイ装飾も担当。その後、いけばなの世界に魅せられて、創作活動を始める。
草月流師範、華道家。

Hamaguchi Keishiの教室ページの見出し画像

濱口志鳳 花研究所

いけばなの流派はたくさんありますが、その中でも自由、個性、創造性を大事にする、草月流いけばなの教室です。
教室の雰囲気は、「自由に楽しく」がモットーです。堅苦しいことが一切ない、笑顔が溢れる教室を目指しています。
お一人でのご参加はもちろん、お友達同士や男性のご参加も大歓迎です。気軽な雰囲気の中、あなたの個性あふれるいけばなを一緒に楽しみましょう。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー42件

女性 20代

この講座は「何も知らない人でも気軽に楽しめる講座」でした

いけばなについて知識ゼロの状態で臨んだのですが、基本から丁寧に分かりやすく教えて頂けました。
受講者一人でしたが、気安い雰囲気で楽しんでできました。ありがとうございました。

続きを読む

女性

この講座は「初めてでも楽しく学べる講座」でした

生け花の基本から丁寧に教えていただき、わかりやすく楽しい時間を過ごせました!寸法にもルールがあるのを知り、面白かったです。実際にお花を生けてみると、素人なのにそれなりの雰囲気が漂うものができて、大満足でした。体験には十分な内容でした。

続きを読む

女性

この講座は「基礎から教えてくれる」でした

お花の歴史、定義から詳しくゆっくり教えてくれました。初心者でも楽しく美しい作品ができました。

続きを読む

女性

この講座は「先生はとても面白くて親切な方です。」でした

私のような外国人でもわかりやすい日本語で生け花の歴史、創作方法などを説明していただきました。1時間半超充実だ。日常生活で味わえない時間と空間ができました。是非みなさんにおススメです。時間を取ってまた参加します。

続きを読む
42 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真