鶴田 浩之のプロフィール写真

鶴田 浩之

(5)
  • 15人
  • 3回

25歳の起業家・エンジニア

・株式会社メルカリ
 Souzoh執行役員 新規事業推進室
・Labit Inc. Founder&CEO
・慶應義塾大学環境情報学部卒
 20歳で起業、4年間で2度のエグジット(リクルートグループにアプリ事業譲渡、Gunosyに子会社メディア企業の譲渡)の後、2016年6月、渋谷・道玄坂に新刊書店&コーヒースタンド「BOOK LAB TOKYO 」をオープン。2016年に「ブクマ!」という本のフリマアプリを開発。2017年より現職。Ruby/Ruby on Rails/Swift/Unity/WordPress

CMSツール WordPressは、2007年頃から個人活用をスタート。現在ユナイテッド参加の「TechAcademy」の黎明期、専任講師として250名以上の社会人に講座を実施(満足度4.7以上を獲得)。過去には、個人ブログや運営メディア合計で、月間売上100万円以上を達成。

著書:
『PRAY FOR JAPAN - 3.11 世界中が祈りはじめた日』(講談社)

http://twitter.com/mocchicc
http://www.mocchiblog.com

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

男性 20代

この講座は「ワードプレスやるなら必ず最初に受けたほうがいいと思えた講座」でした

完全に初心者の私でも、分かりやすく教えていただけました!
全体の構造とか、学び方、絶対に押さえておきたいポイントなどを教えて頂けるので、ワードプレスを独学で勉強する前に最初に受けておいた方がいい講座だと思いました!
更に資料が物凄く充実しているので、今後の学習スピードも早くなる気がします!
ありがとうございました!

続きを読む

男性 30代

この講座は「商用サービスの構築でワードプレスをつかってる全ての人に有益な講座」でした

まず何よりも、複数のユーザーに支持される商用サービスの経営者がこのような授業を行うことはほぼありえないので、それだけで価値があります。

事業の内容も、非常に実践的で、網羅的な書籍を読むよりもよっぽど実用的です。

そのうちこの授業はやらなくなると思いますが(その意味でも受講を検討してる人は早く受けたほうがいい)、要望としては、SchooでもUdemyでもなんでもいいのでやめる前に授業をアーカイブで残しておくべきだと思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「現場の知識を学べる」でした

非常に濃密かつ学びのある時間を過ごせました。講師の方は実際に起業家であり、独学でスキルを身につけておられるので、受講生としても参考になる部分ばかりでした。独学していく上での指針も頂きましたし、何より配布資料の内容が濃い!本当にためになる講座だと思います。

続きを読む

男性 20代

この講座は「Wordpress初心者の方が、効率的に中級者までステップアップできる講座」でした

4時間強というかなり短時間で、非常に効率的に中級者レベルになる知識を得ることができました。初めてWordpressを触る方でも、一緒にインストールするところから始まるので安心です。
受講生の疑問点に答える形で、ディスプレイにやり方を表示させながら、ライブコーディング授業だったことが分かりやすかったです。
Wordpressを本で学ぼうとすると、かなり分厚い本を何時間、何十時間かけて学習しないといけませんが、こちらの授業では、重要なポイントだけに絞って学べるので、あとは自分で調べながら進めるレベルになれるところが最高だと思います。ほんと、効率的過ぎてお得です。
受講前は、受講金額は安くはないと感じていたものの、受講後には、受講料金以上の価値があると感じるほど、満足度がありました。
今回は受講人数が少なかった関係で、ソファ席で小さなディスプレイを使いながらの授業だったので、若干ライブコーディングが見づらかったり、PC操作しずらかったですが、今後の受講生の人数によっては改善されていくと思います。
更なる改善希望の点としては、もし授業前に授業テキストを配布して頂ければ、事前に内容を確認して疑問点を理解するために、より集中して授業に取り組めるかな、と感じました!
どちらにして、かなりオススメの授業なので、受講を迷っている方は受講を強くオススメします!

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真