リリースアイコン 累計受講者数【200万人】突破記念キャンペーン開催中! 詳しくはこちら ×
原 裕太朗のプロフィール写真

心理カウンセラー

原 裕太朗

プロフィール

はじめまして、心理カウンセラーの原裕太朗と申します。

『心が幸せな人を増やす!』を理念に心理カウンセラーとして活動しています。

私自身、機能不全家庭、毒親、ヤングケアラー、アダルトチルドレン、いじめ、精神疾患、自殺未遂と多くの苦しみを経験し、乗り越えてきました。

その中で心理カウンセリングと合氣道を学び、多くの出会いと繋がり、数々の知恵を得てきました。

私は、これまで得てきた全てを支援という形にし、皆様の心を幸せにして参ります。




経歴・職歴

新卒でエンジニアとして就職しましたが、大学時代に発症した心疾患が悪化して退職を余儀なくされました。

その後、引きこもりを経験しましたが、引きこもっても苦しみからは逃れられません。

私は居ても立っても居られず、近くの神社や寺社を巡っていました。

そんなある日、とある寺社の住職さんに話す機会をいただきました。

そして、開口一番に悩みを打ち明けました。

すると、住職さんの口から思わぬ言葉が出てきました。

「武道なんかいいですよ。」

住職さんは、少林寺拳法をされている方で、武道の良さを懇切丁寧に教えてくださいました。

そして、私は帰りの電車の中で、高校生の時に興味を持った合氣道を思い出しました。

帰宅すると、すぐにネットで検索し、目と鼻の先に道場があることを知りました。

「近くなら、いけるかも。」

すぐに稽古を見学し、入門することを決めました。

そして、そこで素晴らしい出会いが訪れました。

それは、『師』との出会いです。

私はそれを期に、数々の心の変化を経験します。

生きることを考えるようになったこと。

人の輪に加わることを楽しめるようになったこと。

人と話すことを楽しめるようになったこと。

そして、私は『心』に強い興味を持つようになりました。

そして、心理カウンセリングに出会います。

それからは、合氣道と心理カウンセリングを学ぶ日々が始まりました。

紆余曲折ありましたが、私は心疾患を克服することに成功しました。

やがて、知り合いの方から心の相談を受けたことがきっかけで、心理カウンセラーを開業するに至りました。


● 心理カウンセリング:年間約50件

● ヤングケアラー講演会:年間約5件

保有資格・免許

● 一般プロフェッショナル心理カウンセラー

● 合氣道弐段

【学んだ心理療法】
交流分析、再決断療法、ゲシュタルト療法
続きを読む

こんなことを教えています

心を幸せにする技術を皆様に届けます。

感情や欲求を治める技術を伝えて、皆様が皆様自身で心を幸せにできるよう支援します。

続きを読む

講座

原 裕太朗のプロフィール写真

心理カウンセラー

原 裕太朗
質問を送る

先生のスキルから探す