富田 良治のプロフィール写真

富田 良治

(5)
  • 8人
  • 5回

「データから価値を創造する」経営コンサルタント

中小企業診断士、ITストラテジスト。
電気通信大学非常勤講師。
「データから価値を創造する」経営コンサルタント。
データ分析講座を毎月開催しています。

ソフトウェア開発業にSE&プログラマとして16年以上の勤務経験があり、Webシステム開発、スマホアプリ開発、IoT事業に従事しました。
2017年1月より「IT経営コンサルタント」として独立。IT活用支援を得意とします。
データ分析による、従業員満足度調査、商圏分析、Webマーケティング支援などの実績があります。

富田IT経営コンサルティング合同会社 代表社員
一般社団法人データマーケティングラボラトリー 理事
一般社団法人多摩経営工房 理事
一般社団法人クラウドサービス推進機構 特別研究員
株式会社DSOティーン 取締役/COO
株式会社オフィスAZ 取締役
ShannonLab株式会社 執行役員
株式会社GREEN Forest 代表取締役
株式会社AIロボットコミュニケーション株式会社 取締役

富田 良治の教室ページの見出し画像

データ分析の専門家によるデータ分析教室

「データから価値を創造する」ためのデータ分析手法を身に付けられます。
・Rによる実践データ分析入門講座
・Pythonによる実践データ分析入門講座
・QGIS講座(地図マッピング)

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー5件

男性 50代

この講座は「データ分析を勉強するのに非常に役に立つ講座」でした

コンサルの仕事をされている方がそれに役立つデータ分析を教えてくれるので非常に実践的です。
データ分析に役立つPythonの基礎も教えていただけますが、そのデータ分析方法は何が出来るかから始まるので非常に勉強になります。

続きを読む

男性 40代

この講座は「pythonによる統計入門でした。」でした

統計手法をあらためて俯瞰したいかたに向いていると思います。
コードは家であらためて実施する流れですので講座では、前提、目的、出てきた結果の見方、そのあとについて良く質問して確認しておくと良いです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「わかりやすく、内容が濃い講座」でした

GISデータを今まで扱ったことがなくても、基本的な分析が、できるようになりました。また、応用についても、受講者一人一人の質問にわかりやすく答えて下さり、いろいろと説明して下さいました。どうもありがとうございました。

続きを読む

男性

この講座は「基本を素早く知れる講座」でした

データ解析はエクセルベースで嗜む程度の知識しかなかったので、一歩前に進みたく受講しました。Rに初めて触れる方に、ぜひお勧めです。本を読んだりするよりも、一度手を動かして体験すると、その後の学習がしやすいです。
授業はRの基本的な使い方はもちろん、すぐに使用できるサンプルを複数頂けます。
これらをどう使うか・・・はそれぞれですが、大変ためになりました。

続きを読む
5 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真