矢込 香織のプロフィール写真

女の子のための予防ケア♡小児科・産婦人科看護師

矢込 香織

プロフィール

女の子がライフプランを実現させるために役立つ予防ケア「プレコンセプションケア」を教えています。

時代は変わり、女性も思い描いたキャリアを実現しやすくなりました。
一方で、約半分の女性が、生理によって仕事のパフォーマンスが普段の半分以下になると感じています。
生理の影響をゼロにすることは難しいかもしれませんが、戦略的にコントロールすることは可能です。

また、結婚した女性の4人に1人が「授かり婚」。
そんな時代だからこそ、思い描いたキャリアプランを実現させるためのスキル、授かり婚をしても元気な妊娠・出産を迎えるためのスキルが、社会で活躍する女性の大きな武器になります。

2000年代に入ってからWHOなどが提唱しはじめた新しいヘルスケア「プレコンセプションケア」。これは、妊娠する前の人を対象とした、予防ケアです。

日本ではまだ広がっていないこのケアを、ライフスタイルに合ったかたちでお伝えしていきます!

続きを読む

こんなことを教えています

女の子がライフプランを実現させるための予防ケア

女の子がライフプランを実現させるために役立つ予防ケア「プレコンセプションケア」を、小児科・産婦人科看護師が教えています!

・初経を迎えた娘さんに、生理のケアについてどう教えたら良いのだろう?
・生理の周期が安定してきた高校生。もっと生理を楽にしたい!
・大学卒業間近でライフプランやキャリアプランを考えるけれど、正直、妊娠・出産のことって何も知らない
・そろそろプロポーズ!?妊活には早いけれど、今のうちにできることってあるのかな?

こんな疑問にお答えする講座を開催します!

続きを読む

講座

矢込 香織のプロフィール写真

女の子のための予防ケア♡小児科・産婦人科看護師

矢込 香織
質問を送る

先生のスキルから探す