くじめ ゆいのプロフィール写真

音楽講師

くじめ ゆい

プロフィール

ひとりひとりとじっくり向き合いながら、その日の「できた!」を大切に、笑顔溢れるレッスンをお届けします♪

「ここが分からない…」「ここが難しい…」「もっと上手くなりたい!」などなど、みなさんのお悩みや思いをぜひぜひたくさんお聞かせください。

そして「できた!」「分かった!」の喜びを、一緒に味わいましょう✨️


[講師プロフィール]

鬮目優衣
4歳よりピアノを始める。
京都教育大学教育学部音楽領域専攻卒業、2023年度京都府出身音楽大学卒業生による新人演奏会に出演。

在学中は音楽教育について学ぶ傍ら、ヴァイオリンをはじめ、クラリネット・トロンボーン・声楽などの伴奏者として演奏活動を行ってきた。

小学校教諭一種免許状・中学校教諭一種免許状(音楽)・高等学校教諭一種免許状(音楽)取得。

現在は小学校にて、音楽専科非常勤講師として音楽の授業を行っている他、音楽教室にて日曜日担当講師として幼児~成人まで幅広い年代の方のレッスンを受け持っている。
続きを読む

こんなことを教えています

ひとりひとりの「できた!」を大切に

ひとりひとりに寄り添った、笑顔溢れるレッスンを心がけています♪

日頃レッスンをしていると、こんな生徒さんが多くいらっしゃいます。

「ここが上手く弾けない」「ここのリズムが分からない」「何度も同じところで止まってしまう」などなど、みなさんそれぞれ違うお悩みを抱えてレッスンに来られます。

特にお子さんを見ていると、泣きながらレッスン室に入ってくる、あるいはレッスン中に自信を無くして涙目に…なんてことも💦

そんなとき「ここはこうしたらいいよ」「ここはこうやって弾いてみようか」と、ほんの少しの工夫やアドバイスで、今まで曇っていた表情が一変!

「できた!」「分かった!」と、パアッと笑顔が溢れます✨️

そんな姿を見ていると私も自分のことのように嬉しいです🌼

ひとりひとりのお悩みに寄り添ったレッスンや具体的な練習法を提案することで、みなさまの「できた!」の喜びを大切にしていきます🍀

続きを読む

講座

くじめ ゆいのプロフィール写真

音楽講師

くじめ ゆい
質問を送る

先生のスキルから探す