山本 かおるのプロフィール写真

山本 かおる

(1)
  • 9人
  • 6回

オイルパステルで描くチョークアート体験

画家・チョークアーティスト・チョークアート講師

チョークアートとは、
特殊な塗料を塗った黒板にオイルパステルという画材で消えない絵や文字を指で描くアートです。

東京でチョークアート教室運営、お店の看板、ウエルカムボードやご出産記念ボードなどを制作販売をしています。

画家として活動をしている「羽根」をテーマにした作品は多くのファンもいらっしゃいます。

教室では、楽しく分かりやすいレッスンを心がけておりますので安心してご参加ください。

まずは、お気軽に「1dayレッスン」を体験してみてください。


山本 かおるの教室ページの見出し画像

チョークアートスパイシーのチョークアート教室

今話題の黒板にカラフルなイラストや文字を描くアートが学べる東京高井戸で開催しているチョークアート教室です。

チョークアートとは?
最近ではチョークアートもメディアで紹介されたり、本も出版されたりご存知な方も多いと思います。
チョークアートはイギリスのカフェやバーの手描き看板が発祥と言われていて
現在では路上や黒板に白墨で描くアートもチョークアートと呼ばれています。

チョークアートスパイシーのチョークアートは黒板にオイルパステルで描くカラフルなチョークアート。

全国から多くの生徒さんが受講してくださっています。

教室のコース内容は、
・1day体験レッスン ・入門コース ・基礎コース ・応用コース
趣味として楽しみたい方はもちろん、お仕事としても頑張りたいという方までのコースをご用意しています。

教室ではチョークアートが楽しくてもっともっと上手になりたいと思ってもらえるようなレッスンを心がけています。
和気あいあいとした雰囲気の中で少しずつゆったりとした気持ちで技術を磨いていただきたいと考えています。

一人ひとりい寄り添い、丁寧に分かりやすく、基本の描き方や指の使い方に加え、チョークアートスパイシーならではのテクニックをレクチャーしていきます。

絵を描くと普段使っていない右脳を使うことで脳が活性化され若返る効果もあるそうですよ。

まずは、塗り絵のように描いて楽しめる、どなたでも安心してご参加できる、1day体験レッスンからの受講をおすすめします。

きっとチョークアートはあなたに素敵な毎日をプレゼントしてくれますよ。チョークアートの世界へ一歩踏み出してみませんか?

アートを楽しみたい方、是非お気軽にご参加ください。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 30代

この講座は「楽しいです♪」でした

初めてチョークアートを経験しましたが、思った以上に上手にでき、嬉しかったです。明るく元気な先生が丁寧に教えてくださるので、また是非参加したいと思いました。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真