粕川 伸子のプロフィール写真

💗💗心の家💗💗インナーチャイルドセラピスト

粕川 伸子

本人確認済み

プロフィール

「心の家」💗のぶ子💗

家業 社長3代のサポート       50年間
全国心理業連合会カウンセラー     資格取得 2019年
ICセラピスト協会認定
インナーチャイルドセラピスト      資格取得 2024年

幼いころ「死」というものに対する恐怖につきまとわれた経験から 人の生き方についてずっと考えてきました。 
結婚して家業に従事することになってからは舅、夫、息子の三人の社長のサポートを続けながら 自分の心身の真の健康を追及してきました。
 
そして夫の両親自分の両親を見送った後 今度は ”自分のやりたいことをして自分のために生きる” と決めて そろそろ年金をもらう年齢になってからカウンセリングの勉強を始め上記の資格を取りました。 

でもそれだけでは今一つ足りない気がしてインナーチャイルドセラピーの勉強も72歳になってから始め資格を取りました。
このエネルギーはどこから来ているのでしょう?

”過去の私と同じようにもがき苦しんでいる人たちが少しでも楽に生きることができるように応援したい” という一心の気持ちからだと思います。
私はおせっかい体質の人間なもので・・・ 
続きを読む

こんなことを教えています

あなたがあなた自身と向き合うお手伝いをします

私は「インナーチャイルドセラピスト」の学びの中で体験した自分の癒しの過程とセラピーの知識 さらにカウンセリング・講師の経験とを土台に 現在「引き寄せの法則」と「潜在意識の使い方」という講座を開いています。
そこでは「引き寄せの法則」と「潜在意識」のことを知って それを意識的に使うことで自分の人生を切り開いていく方法をお伝えしています。

でも私は「インナーチャイルドセラピスト」として個人的にお一人お一人とかかわりたいとも考えています。
ここではそんな「インナーチャイルドセラピー」についてお話します。

自分ってなんだか堂々と生きてちゃいけないような 見えない鎖で縛られているような 恥ずかしい存在であるような 自分って言うものがわからないような いつもいつも心が晴れ晴れしないような・・・

自分がこの世に生まれてきたことにどんな意味があるのか? 
ひょっとしたら間違いじゃないのか?
というような思いで生きている人に伝えたいと思います。

そんなあなたは今までの人生 特に子供時代に育ってきたすべての環境によって 本来受け入れなくてもいいものをたくさん取り込み ネガティブなふるまいや考えを刷り込まれて生きてきた結果が今につながっているのです。

これはあなたが悪いからではありません 幼い子供にとってその環境の中で生きるためにそうせざるを得なかったからなのです。

このルームではあなたが生きてきた過程で身につけたいらないものをインナーチャイルドセラピーで明らかにしてそれを解放することで 本来のあなた自身として生きられるように私が全力でサポートします。

人は誰でもこの世に生まれてきた意味があり 他の人とは違う固有の価値があります。 
それを知ってその道を生きることが人生の喜びとなるのです。
そしてそのことが幸福につながっていきます。

インナーチャイルドセラピーはそのお手伝いをする最強のツールです。
自分の本質を知りたいと願う人
自分らしく生きたいと願う人
私はそんな人の力になりたいと強く願っています。

続きを読む

講座

写真

粕川 伸子のプロフィール写真

💗💗心の家💗💗インナーチャイルドセラピスト

粕川 伸子
質問を送る

先生のスキルから探す