竹田 英悟のプロフィール写真

竹田 英悟

(54)
  • 109人
  • 20回

外資コンサル+常識を覆す上のレベルの仕事術とは?!

英国ケンブリッジ大学数学科卒業。環境コンサルティング会社を経て、米国戦略コンサルティング会社に勤務。日本、香港、オーストラリア、タイにて経営戦略等のプロジェクトに従事。
ショートカットマニアのみならず、エクセル・パワポ・Outlookの効率性を徹底的に求め、日本に輸入。社内研修の実施経験有。

受講者からは以下のようなコメントを頂いています。
・「考えて仕事をする、ってことに関して、ここまで考えてる人は他に会ったことがありません」
・「絶対書籍では得られないものばかりでした」
・「充実した説明資料、明解な語り口、答えにくい質問にも誠実に回答する態度、どれをとっても素晴らしい講座内容でした」
・「この内容でこの値段はお買い得、と感じました」
・「日々見落としているようなところの効率性についても触れ、常識を覆された感じです」
・「「効率化思想」という土台から教えてくださりました」
・「とにかくマインドセットの部分が心にササりました」
・「とりあえず効率化の「なぜ」や「マインドセット」がかなり濃く説得力があります」
・「竹田先生のコース、もっと受講したいと思いました。続編が待ち遠しいです」

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー54件

男性

この講座は「業務効率化する講座」でした

コツコツ練習しなければいけないこともありますが、かなり業務効率化につながる講座でした

続きを読む

男性 30代

この講座は「実践的!業務効率化に役立ちます!」でした

ストイックに練習しないと効率的に業務をこなすのが難しいんだなと思いました。そのマインドセットを教えて頂きました。Outlook、パワポにおいても適用できると思いました。ありがとうございました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「IT活用術は作業だけじゃなく「考える」と気づかせてくれた」でした

第3章では、第1章・第2章で学んだことを前提としてすすめられますが、一言でいうと「レベルが高い」です。作業スピードは当たり前ですが、新しいアイディアを求められる時に、戸惑ってしまいました。発想力が求めらるんだなと思いました。

「相手の立場にたって物事を考える」というのが苦手な方、おすすめします!
IT活用術は、作業だけじゃなく「考える」ということも大事なんだなと教えてくれた講座でした。

続きを読む

女性 30代

この講座は「本当に知らなきゃ損!」でした

本日のフォーカスはパワポとOutlookでした。パワポでは、問題に対して複数の解をシェアしていただき裏技や考えるコツを学ぶことができました。ただただ力ずくで速くやるのではなく、ちゃんと考えてから作業する重要性を教えて頂きました。

Outlookは、他の講義でも教えて頂けないので、大変助かりました。知らなかった機能やカスタマイズ方法、本当に知らなきゃ損!なモノばかりでした!

続きを読む
54 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真