牧野 隆幸のプロフィール写真

牧野 隆幸

(13)
  • 63人
  • 19回

【短期&集中型で成果】英語を自在に操る英語脳構築法

牧野隆幸 (31歳)

(トレーナー牧野が書く無料日刊メルマガ)
『英語と世界情勢を制し、グローバル社会で未来を切り拓く』
http://www.mag2.com/m/0001682416.html

■ イングリッシュベイ青山(外苑前駅) シニアトレーナー
■ English BAY Kemigawa (新検見川駅)シニアトレーナー
■ 資格の学校TAC TOEIC講師
■ 一般社団法人 日本南東欧経済交流協会 事務局長
■ 米国 アラバマ州立 南アラバマ大学 ビジネス学部卒業
■ 私立 南山学園男子部中高卒業
■ TOEIC 975点

10週間で苦手な英語を克服し、半年後には転職、留学、昇進を成し遂げるための英語トレーニングジムです。

本気で英語コンプレックスを克服したい20代、30代の方々に対して私たちも本気で臨みます。

日本語を介さず、英語を英語のまま理解する思考技術『英語脳』を短期集中で身に着けることを、受講後効果の前提としております。

英語脳を用いて世界に羽ばたけるグローバル人材の育成が私たちのミッションです。

牧野 隆幸の教室ページの見出し画像

<イングリッシュベイ青山>人生を切り拓く英語

■□ イングリッシュベイ青山とは? □■
10週間で苦手な英語を克服し、半年後には転職、留学、昇進を成し遂げるための英語トレーニングジムです。英語が現場レベルに達していない方、現状の語学力が足りない、英語コンプレックスから抜け出せないながらも何とかしたい方など、本気で克服したい20代、30代の方々に対して私たちも本気で臨みます。

(シニアトレーナー牧野が書く無料日刊メルマガ)
『英語と世界情勢を制し、グローバル社会で未来を切り拓く』
http://www.mag2.com/m/0001682416.html

単刀直入に言わせてください。

私たちイングリッシュベイ青山の使命は、語学の壁を本気で乗り越えたい方々が10週間で英語を英語のまま「話す」「聞ける」「読める」やり方を身に付け、英語力を実践レベルまで引き上げること。これ以外にありません。

始まりは2012年、練り上げた独自の第二言語修得メソッド(英語脳ピラミッド)をビジネスマン向けに提供することからスタートしました。私たちの定義する『英語脳』とは、英語を英語のまま瞬時に理解する思考技術です。暗記を軸とする日本人の一般的な学習方法では、この『英語脳』の状態に到達することは相当な困難を伴います。そもそも短期間での英会話力向上や、TOEIC高得点奪取の困難さは、皆さんもご存知のとおりでしょう。

私たちはずっと、欧州で取り入れられている第二言語修得メソッドを、どうしたら日本人(従来の学習方法を重ねてきた日本人)に伝わりやすく、しかも、最短の方法と成り得るのかチャレンジを重ねてきました。単なる試験の解法テクニックではなく、日常生活で実践的に使える英語力について重ね重ね、問い続けてきました。

英語の修得に、生まれ育った環境・学歴・性格は関係ありません。

私たちトレーナーも、実は、語学の壁を過去乗り超えてきました。どのトレーナーも10代、20代の頃に英語の壁にぶち当たり、そこから必死で勉強して語学力を身につけています。当時、「どんなに必死でやっても語学力が満足にいかず、もしかしたら本当に自分は英語の素養がなくて、このまま話せなくてどうにもできない人生になってしまうかもしれない。」そんな大きな不安を抱いていました。それでもただ諦めず、粘り強く努力を重ねていたら、ふと英語のコツに気付けて、その後も、あともう少し、もう少しを重ねてきました。中には、このイングリッシュベイ青山のトレーニングを過去に受講し、短期で結果を残したトレーナー、さらには最近まで外資や海外でキャリアを積み重ねてきたトレーナーもいます。

彼らは口をそろえて、「このトレーニングをもっと早く知れたら学生時代、語学で苦労しなかったのに。」と言います。私たちの強みは、できないところから、コツを身に着け、一瞬で「できる」に変わった瞬間を、実体験として経験していることです。

■□ 私たちのキーワードは「好奇心」&「チャレンジ」 □■
自戒を込めてなのですが、私たちのような教育サービスを提供する会社が、社会的な変化に対して正直、勉強不足だったことに気づいてしまいました。私たちの好奇心も、チャレンジする心意気も、社会的責任に対し随分足りなかったかもしれません。

バブル崩壊後、日本人の語学ニーズは日増しに高まるばかりです。2017年、訪日外国人の数は予想通り過去最高の2,869万人に達しています。都市部や観光地にお住まいの方であれば、過去10年と比べて大きな社会的変化を実感しているはずです。

最近ではSEの方向けに特化型の短期プログラムを設け、トレーニングを重ねる中で、IT業界の特徴柄というべき語学力の必要性を、さらに改めていくべき段階であることを痛感しました。

現代社会の変化スピードは、数年前では考えもしなかったことが実現するほど想定を超えており、さらにこれからも加速度的に世界は変わっていきます。こうした大きな変化の中で社会に対してできることを模索し、体現することが私たち教育サービス業にとって不可欠なマインドなのだと胸に刻んでいます。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性 40代

この講座は「久々に英語に触れる人も安心な講座」でした

先生と4人の受講生のアットホームな講座でした。
久しぶりに英語に触れたのですが,雰囲気がよく安心して受講できました。
先生が,TOEICに限らず英語に関する様々な質問にも答えてくださっていて,
お人柄を感じました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「基本の大切さを痛感させてくれた講座」でした

授業や文法書の最初の項にのる文型からおさらいし、これをもとに頭読みする手法、理解に必要な名詞や動詞の単語力の大切さを学びました。ここ最近、単語は形容詞や副詞にばかりに関心がいっていましたが、初心に帰るべく、単語をやりなおすきっかけになりました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「コツコツ努力の大切さを認識させられる講座」でした

ただやみくもに単語を覚えるのではなく、どうすれば効率的に覚えられるのかを、段階的に分かりやすく説明してくれます。
それと同時に、「英単語の記憶に王道なし」ということも改めて認識させて頂きました。やはりある程度時間をかけて何度も反復することが不可欠であり、先生ご自身がかなりコツコツと努力を積まれた方であることが、経験談からよく分かりました。
これを機に、諦めかけていた英語学習をもう一度頑張ってみようと思います!

続きを読む

女性

この講座は「英語脳をつくる」でした

左から右に読むのが苦手なので、授業の内容を活かし、英語脳を鍛えようと思いました。とても人柄の良い先生で、質問しやすかったです。

続きを読む
13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真