お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

島 英子のプロフィール写真
(0)
  • 0人
  • 0回

池坊准家督教授、フラワーバトンプロデューサー

【池坊のレッスン】
出生を大切にいけるので花あしらいが上手になります。私は、フラワースクール協会を25年前に立ち上げ2019年末まで協会の代表をしていました。フラワーアレンジメントを活ける為にも生花、池坊が活かされてきたと思います。趣味の方から資格取得まで指導
--------------------------------------------------
OL時代に花の魅力に惹かれ学び始める。
1994年にフラワースクールを開講し、現在までに生徒は4000人。パリでの花留学を経験し、2019年12月までDFAフローリスト資格認定協会 代表として教師の育成、指導。

パリでの学びは、花は気持ちを日常的に伝える為のメッセージだという事に心が動き花を贈りあう習慣を日本にも届けたいという想いから2015年沢山の方に笑顔・感謝・想いを伝える花の販売をする事を決意。
現在は企業に社長から社員へ感謝を伝える『フラワーバトンエチケット』を好評販売中!『フラワーバトンメソッド』から花の仕事で女性の自立を応援し笑顔と感謝を伝えるフラワーバトンを広げていきます。

企業研修のご依頼はこちら
島 英子の教室ページの見出し画像

池坊の生花で和モダンを学ぶ!

伝統生花 池坊を初心者の方から
一人ひとりのペースに
合わせてレッスンしています。
 
花がある暮らしは、数本の花でも
家族も元気にします。
 
数本の花が100倍に輝くお花の触り方は
池坊ならではの花の扱い方です。
 
私がフラワーアレンジメント協会で先生方に
花のレッスンと同時に教えてきた事は
花との関わり方です。
 
関わり方次第で花は、
とても素敵な変化をしてくれます。
花と仲良くなるレッスンを是非、
ご一緒しましょう!

続きを読む