お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

吉田 慎吾のプロフィール写真

吉田 慎吾

本人確認済み
(14)
  • 31人
  • 8回

旅とお酒を愛する 思考整理屋さん

吉田 慎吾(よしだ しんご)

【職業】
日本アイデアブレイン協会 認定コーチ
こみテンラジオ パーソナリティー


【経歴】
九州大学大学院を卒業後、
大手自動車メーカーに就職。
約6年間ハイブリッドT/Aの開発業務を行う。

30歳を機に退職し、
ゲストハウス運営、旅行業を行いながら、
コーチングスキルを学ぶ。

現在は、
コーチングとトヨタの仕事術を組み合わせた
独自の目標達成技術を構築し、
講座をはじめ、企業研修を通して
様々な人や企業の目標達成をサポートしている。

企業研修のご依頼はこちら
吉田 慎吾の教室ページの見出し画像

"ちょっと差がつく" 紙1枚の問題解決・思考整理術


☆ 世界企業の問題解決方法を、もっと身近に ☆


”紙1枚にまとめる技術”は、
日本で生まれたのち世界で通用する技術となり、
今では外資系を含む大手企業でも採用され、
その技術に関する書籍も数々出版されています。

その理由として、以下の理由が挙げられます。

 ①シンプルに要点がまとめられている。
 ②少ない資源(時間、費用など)で最大の効果を出せる。
 ③1枚でPDCAサイクルを回し、”カイゼン”してさらに成長することができる。

このように、
ビジネスとしてスタンダードになっている
"紙1枚にまとめる技術"は
実はプライベートにも役立てることができます。

本で学ぶだけでは分かりづらいところを、
私の業務経験を元に、
業務での活用はもちろんのこと
プライベートの問題解決や思考整理、
目標達成にも役立てられるよう
分かりやすくお伝えいたします。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー14件

女性

この講座は「頭の中を整理できる講座 」でした

具体的に書き出すことで、整理できたり、優先することが分かりやすくなりました。気持ちもラクになりました。

女性 30代

この講座は「やるべきことが明確にわかる!わかりやすい」でした

吉田先生は、おおらかで優しい人で、丁寧に教えてくれました。
アットホームな講座で何人かで受けましたが、質問しやすい雰囲気をつくっていただき、安心しました。「目標があるけどなかなか進まない」って人は、この講座を受けたら、頭がスッキリして、何が必要なのかが見つかると思います。
私も、さっそく実行してみようと思います!

女性

この講座は「頭の中のモヤモヤがスッキリとしていく講座」でした

目標はあるが、それから先のするべき事の優先順位や手段が分からず立ち止まりモヤモヤしていたが、振り分け、マインドストーン(この言葉の響きが気に入りました!)を落とし込む作業に"なるほど!"と思いました。これから色々な問題解決に役立ちそうです。楽しく学べました。ありがとうございました。資料も見直しで使えるので有難いです。

男性 50代

この講座は「私の目的を見事にかなえてくれた▶️素晴らしい講座」でした

明確な目標設定が出来るようになりたいと思って参加させていただきましたが、講座途中でハッキリと自分自身の問題点が見えて来ました。
今日と明日の二日間で、ワクワクするような明確な目標を立てたいと思います。

吉田先生、本当にありがとうございました。
長い間、胸の奥につっかえてたものが取れ、スッキリしました。

14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真