ゆりこ *のプロフィール写真

かぎ針編み・マクラメ編み講師

ゆりこ *

本人確認済み
(0)
教えた人数 3 教えた回数 1
  • TOP

プロフィール

初めまして🌷
ご覧いただきありがとうございます。
かぎ針編み・マクラメ編み講師の ゆりこ と申します。

幼い頃、祖母に教わった編み物がきっかけで、気づけば30年以上、糸とともに歩んできました🧵

現在は都内のカルチャースクールを中心に、かぎ針編みとマクラメ編みのレッスン、ワークショップ、プライベートレッスンを行っています。

かぎ針編みでは、小物やバッグなど、日常を彩る作品づくりを、初心者の方にもわかりやすく丁寧にお伝えしています。

マクラメ編みでは、結んで模様をつくる楽しさや、手を動かす癒しの時間を大切にしながら、ポーチやタペストリーなどの作品づくりをお伝えしています。

また、いちごモチーフの作品づくりも大好きで、オリジナルアイテムをオンラインで販売しています🍓

「編む時間が、心を整える時間になりますように」
そんな想いを込めて、レッスンでは“楽しさ”と“癒し”の時間をお届けしています。

初めての方にも、やさしく丁寧にお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。

経歴・職歴

都内のカルチャースクールを中心に、かぎ針編み・マクラメ編みのレッスン、ワークショップ、プライベートレッスンを行っています。
初心者の方にもわかりやすく、丁寧にお伝えすることを大切にしています。
続きを読む

こんなことを教えています

編む時間が、心を整えるひとときに

🍓 こんな方におすすめです
・かぎ針編みやマクラメ編みに興味のある方
・まったくの初心者の方
・基礎からやさしく学びたい方
・かわいいものづくりや、癒しの時間を楽しみたい方

🍓 こんなことを教えています
かぎ針編みとマクラメ編みのレッスンを通して、
バッグやポーチ、チャーム、タペストリーなど、暮らしを彩る作品づくりをお伝えしています。

初心者の方にも安心してご参加いただけるよう、
一目一目、一結びずつ丁寧に確認しながら進めていきます。

少人数でのレッスンですので、わからないところはその場で気軽にご質問いただけます。
焦らず、ご自分のペースでものづくりを楽しんでいただける時間を大切にしています。

🧶 かぎ針編み
小物やポーチ、バッグ、チャームなどを中心に、基本の編み方からやさしく丁寧にお伝えしています。

🌿 マクラメ編み
タペストリーやポーチ、プラントハンガーなどを作りながら、結んで模様をつくる楽しさを味わっていただけます。

「編む・結ぶ」時間が、日々の癒しや自分へのごほうびになりますように。
少しでも気になった方は、ぜひお気軽にご参加ください。
お会いできるのを楽しみにしております🌷

続きを読む

写真

ゆりこ *のプロフィール写真

かぎ針編み・マクラメ編み講師

ゆりこ *
質問を送る