藤田 良子のプロフィール写真

つまみ細工作家 つまみかんざし結

藤田 良子

本人確認済み

プロフィール

子育てで話題の街、流山おおたかの森駅高架下のスキルのセレクトショップmikke!、同じくおおたかの森駅から徒歩12分の自宅教室にて月に数回レッスンしています。
その他、各種イベントに参加しています。
2015年に娘の七五三をきっかけにつまみ細工に出会い、手探りでわが子のための髪飾りを作ろうとしたけれどとても苦労した経験から、忙しいママでも気軽につまみ細工を作れる場を提供したいと、講師としての活動をはじめました。
どなたでも気軽に伝統工芸に親しみ、初めての方でも安心して参加できるように、定員3〜4名の少人数でレッスンしています。晴れの日の髪飾りや、季節を楽しむ作品作りを通して、素敵な思い出を作るお手伝いをしています。
続きを読む

こんなことを教えています

はじめての方のためのつまみ細工教室

初めての方を対象につまみ細工教室を開催しています。初級、上級などのコース設定はありません。全て単発で受講可能で、好きな時に好きなものを、好きなタイミングで参加していただいています。七五三の髪飾り作ってみたいけど子どもが小さいしというママでも、最短2時間の一回で完成できますし、お子様連れでも大丈夫なのでぜひご相談ください。

続きを読む

講座

写真

藤田 良子のプロフィール写真

つまみ細工作家 つまみかんざし結

藤田 良子
質問を送る

先生のスキルから探す