たかぎ けんじのプロフィール写真

たかぎ けんじ

(33)
  • 88人
  • 49回

週末起業(副業)支援 プロフェッショナルコーチ

1970年3月16日生まれ。
東京都江東区出身
早稲田大学人間科学部卒業

2014年9月にプロフェッショナルコーチとして独立。
一対1の対話を通じてビジンネスパーソンの問題解決、課題解決、目標達成のためのコーチングセッションを行う

父の死をきっかけに、
自分らいしい人生を歩むためにコーチングを学び始め
2012年3月 銀座コーチングスクール 認定コーチになる。

その後 週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)に入会し、起業について学びながら、
週末起業支援、副業支援のコーチングセッションを始める。

週末起業家へのコーチング実績が評価され、
2012年9月「週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)認定コンサルタント」に登用され、
週末起業(副業)家支援の活動の幅が広がる。

2018年3月末現在、「経営者」「個人事業主」「起業家」
「週末起業家」「自立を目指すサラリーマン」などの方々を対象に
セッション数:2,600セッション以上
総クライアント数:約150名以上(のべ)
の、コーチングセッションを行い実績を積む。

企業研修のご依頼はこちら
たかぎ けんじの教室ページの見出し画像

たかぎけんじコーチング事務所

【週末起業(副業)支援 プロフェッショナルコーチ たかぎけんじのご紹介】

たかぎけんじYouTubeチャンネル
【週末起業、副業経営 最適化のコツ】
https://www.youtube.com/channel/UCWQffXBXa-JCJOrsyoXp94A


たかぎけんじ は、ビジネスパーソンとの1対一の対話を通じて、そのビジネスパーソンの問題解決、課題解決や目標達成をお手伝いする専門家です。

特に週末起業(副業)家の方の起業支援のコーチングは約5年間で、2,600セッションを超える経験と実績があります。

【毎日のサラリーマン生活の中でたまって行く不安な気持ち】
あなたはこんなことで悩んだり、スッキリしない気持ちを抱えていませんか?

・今の会社の仕事は本当に自分がやりたいことなのか?やるべきことなのか?
・ボクの人生はずっとこのまま今の会社で続いて行くのだろうか?
・こんな気持ちでサラリーマンを続けていて、ボクの将来は大丈夫なんだろうか?
・定年後、ボクや家族の人生はどうなるんだろう?

ぼくはサラリーマンのそんな悩みに、寄り添いながら週末起業(副業)支援のプロフェッショナルコーチとして活動してまいりました。
具体的にはコーチとしてクライアントさんが週末起業(副業)を通じて充実感の味わえる人生を歩むためのお手伝い、そして クライアントさんのその行動が持続するようなお手伝いをしています。

ぼくのクライアントさんには
・お勤め先でのモヤモヤから脱出しようとしている方
・自分が本当にやりたいことを見つけて行動を始めた方
・週末起業(お勤めを続けながら副業で)稼げるようになった方
・起業家の方、士業の方
・経営者の方
など様々なステージのビジネスパーソンがいらっしゃるので、あなたの成長のステージに合わせて必要なことの経験はすべて持っています。

【たかぎけんじ が週末起業(副業)支援 プロフェッショナルコーチになるまで】

ぼく自身 会社員時代に、時代の移り変わりや経営環境の変化に、何のために仕事をしているのかを見失い、自分自身で「出世しないモヤモヤサラリーマン」を経験しました。

何のために仕事をしているのかを見失い、自分の居場所はどこなのか そんなことに悩み始めて数年、父が享年79歳・当時の日本人男子の平均寿命で亡くなり、その時40歳だったぼくは自分が『人生の折り返し地点』に居ると直感したのです。

残り半分を切った自分の人生を大切にしたいと思ったときに頭に浮かんだのは、
大学生の頃、某有名テーマパークで準社員としてアルバイトをしていた時のことでした。
何をしたらいいのかわからなくてもがいている中で、大学時代のアルバイトで体験した「みんなの笑顔の近くで、みんなの笑顔のために」という “あの感覚”をもう一度味わいたいという想いが次第に強まっていきました。
「みんなの笑顔の近くで、みんなの笑顔のために」という “あの感覚” を味わう方法を手さぐりで探す中で、当時まだ知名度の低かったコーチングというものをインターネットで知り、たまたま知ったこのコーチングというものが「みんなの笑顔の近くで、みんなの笑顔のため」の何かではないかとおぼろげながら感じ、コーチングを学び始はじめたのです。
そして 2012年3月 銀座コーチングスクール 認定コーチになりました。

その後 週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)に入会し、週末起業、副業、起業について学びながら、自分の周り週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)の会員さんに週末起業支援、副業支援のコーチングセッションをやり始め、
その週末起業支援、副業支援のコーチング実績【開始2ヶ月で70セッション以上(当時)】や週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)内での積極的な活動が評価されて、2012年9月「週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)認定コンサルタント」に登用されました。

「週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)認定コンサルタント」登用後も精力的に活動し週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)の「週末起業セミナー」の千葉エリアならびに東京本部の講師を任されるようになりました。

また千葉エリア、東京本部での実績が評価され、週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)の年4回の大イベントでの講師を任されるなど徐々に週末起業家としての活動の幅が広がって行きました。

この週末起業フォーラム(現 週末起業実践会)での活動や人生の悩みを抱えているサラリーマンへのコーチングセッションを通じて、自分のなすべきことは「何のために仕事をしているかを見失ったモヤモヤビジネスパーソン」を「カッコいい大人(自立心、主体性を持ったビジネスパーソン)」に変身させ、そして「カッコいい大人であり続けられるように」お手伝いをすること、すなわち「モヤモヤサラリーマンをカッコいい大人にする」ことだと気づいていったのです。

【ストリートアカデミーでの活動】
ストリートアカデミーでは、今ご紹介した5年間 2,600回を超えるコーチングセッションを通じて得た経験、そのプロセスの中で学んできたビジネスをよりよく進めていくための方法を皆さんに共有するための講座を開催させていただいております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー33件

男性 40代

この講座は「楽しく学べる」でした

たかぎさんのお人柄から相手を気づかう気持ちが伝わってきます。前向きに自分の内面を振り返る事もできました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「起業へ勇気を与えるセミナー」でした

起業や副業といっても何をどうしたらいいか、わからない人を勇気づけ、背中を押してもらえる内容でした。大事なのはスキルや経験、ノウハウよりも気持ちであり、決意であることを知ってよかったです。

続きを読む

男性

この講座は「楽しく学べる講座」でした

週末起業とは何か、自分の強みとは何か、など色々と考えるいい機会となりました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「自分に変化を起こす刺激が得られる講座」でした

自分が進みたい道をすでに歩んでいる方の経験談は非常に刺激的です。実際に週末起業された方の事例も聞けるため、お話を聞いているうちにアイデアがわいてきます。しかも、根性論ではなく「自分にできる小さな一歩」を勧めていただけるので、最初の一歩を踏み出したい方には最適なセミナーではないでしょうか。

続きを読む
32 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真