お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

田坂 あす香のプロフィール写真

田坂 あす香

本人確認済み
(197)
  • 565人
  • 98回

(観察力+ひらめき)×多様性への愛=長所を伸ばす

演劇ワークショップ「表現するからだ」主宰

■経歴
舞台芸術学院演劇部本科卒業
Impact HUB Tokyo 起業家プログラムteam360出身
Diploma (Culture and General Education)
NVCを利用した対話手法のファシリテーター

役者業、イベント業、SNSマネージャーなどを経て、現在はプレゼンセミナー企画・講師、演劇クラス企画・講師、ナレーター育成コーチ

=発声に関して=
話法を鈴木れい子先生・富田浩太郎先生、狂言を野村萬先生に師事。
役者歴10年の中で、オペラ歌手向けのボイストレーニングをマンツーマンで5年間受けてきました
=身体表現歴=
モダンバレエ(3歳より)、シアターJAZZ、殺陣、日本舞踊、ヨガ、フラメンコ、ベリーダンスなど。

■わたしのこと
様々な対話方法を学んできた中で得たスキルと演劇というバッグラウンドを活かし、参加者の長所を引き出しこれから前向きに生きるための一助になればと2016年より講座を開催しています。
現在逗子にて7歳5歳の子育て中ー。1年の大半は、主に主婦。でも家事は苦手。

企業研修のご依頼はこちら
田坂 あす香の教室ページの見出し画像

表現するからだ

演劇の手法を通して、参加者が得意を発揮し、より生きやすくなるためのエンパワメントのお手伝いをして生きます。

FBページ:https://www.facebook.com/hyougennsurukarada/notifications/

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー197件

女性 50代

この講座は「毎回新たな気づきがある講座」でした

毎回違う台本で行い、しかもいつもポジティブなフィードバックをいただけるので、いつも楽しみです。読み方や身体の使い方でその人物を表現する奥の深さも興味深いです。

女性 20代

この講座は「自分の特長に気づける表現講座」でした

プロの俳優さんと一対一(maxでも2(生徒さん):1(講師さん))で掛け合いができる、とても豪華な時間でした。

簡単な自己紹介→顔のマッサージ→台本朗読、ととてもテンポよく進んでいきます。

少し台本を読んだだけでも、自分の特徴(キーワード)はこうですね〜!
というコメントをいただき、こんな少しの時間でも、自分の特徴ってしっかり現れるんだなと感じました。

また、自分の良いところを全力で教えてくださいます。普段生きている中ではあまり意識しない部分にも言及していただき、タイトル通り、新しい自分の面を知ることのできる時間だったと感じています。
もちろん、演技のポイントも教えてくださったのですが、それも、自分の今持っている特徴をより活かすならこうしたほうがいいよ、と言った感じで、"演技"に緊張するタイプの自分も、伸び伸びさせていただきました。

普段、頭で考えて動くことが多い自分の日常ですが、内側から出てくるものに意識を傾けることの大切さを改めて実感しましたし、自分には見えていないものがまだまだたくさんあるなと感じる時間でした。

ありがとうございました!

女性 50代

この講座は「楽しく学べます!」でした

生まれて初めて、夢だった演技のレッスンを受けられました!先生は、それぞれの良さを発見してくださり、自分の世界が広がったように思えて、本当に楽しくあっという間でした!ご一緒にレッスン受ける方との出会いも、新鮮で楽しいです。またぜひ、受けてみたいと思いました。

女性 30代

この講座は「表現力を学べて、自分を知れる講座」でした

表現力を高めたく、受講させて頂きました。
演技は初心者ですが、すごく楽しめました!
台本の読み方等から、参加者の本質や特徴を言い当てる先生の眼力には度肝を抜かれました~!!愛情たっぷりな素敵な先生で、楽しい時間でしたし、本来の目的にも少し近づけた気がします。また参加させて頂きたいと思います。

195 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真