伝統に基づく茶道を現代の生活に合わせたイスとテーブルで楽しむお手伝いをさせていただきます。
茶道は非日常を楽しむものです。でも、茶道で学んだことは日常にもとっても役立ちます。
私が長年茶道を通じて学んできた日本の伝統や文化について、皆様にお話しさせていただくことで、日本について改めて見直す切っ掛けとなれば幸いです。
女性 50代
初めてのお茶体験でしたが、先生がとても気さくで優しい素敵な方でしたので、緊張せずにとても楽しく学ぶことが出来ました。また、お作法の1つ1つにすてきな意味がある事なども教えて頂き、充実した時間となりました。お茶はもちろんですが、ご用意頂いた御菓子もとても美味しくて大満足でした。また近日中にぜひ受講させて頂きます。ありがとうございました。
この度はご受講ありがとうございました。春のおもてなしをお楽しみいただけたようで、こちらも嬉しく思っております。
季節に合わせたおもてなしを心がけておりますので、宜しければまたお出かけください。
女性 40代
とても、楽しくて素敵な時間を過ごすことが出来ました。先生も気さくで、色々お話が出来て楽しかったです。また、お伺いしたいなと思っています。所作美人目指します!
お褒めいただいて、とても嬉しいです。季節に合わせたおもてなしをさせていただきますので、またご予定が合う時にどうぞお出かけください。
女性 30代
先生はとても丁寧に、とても楽しく色んな話をして下さいました。
楽しい時間をありがとうございました!
茶道にとても興味が膨らんだので、もっと色んな茶道を知りたいと思いました。
またぜひ、先生にお会いして教わりたいと思います。
先日はお暑い中、ありがとうございました。
季節ごとに設えを替えておりますので、次は違った趣向でおもてなしさせていただきたいと思います。宜しければ、またお越しください。楽しみにお待ちしています。
男性 30代
初心者でしたが堅苦しくなく茶道について体験することができました。
一つ一つの所作に意味があることを知れてとても興味深かったです。
女性 50代
初めてのお茶体験でしたが、先生がとても気さくで優しい素敵な方でしたので、緊張せずにとても楽しく学ぶことが出来ました。また、お作法の1つ1つにすてきな意味がある事なども教えて頂き、充実した時間となりました。お茶はもちろんですが、ご用意頂いた御菓子もとても美味しくて大満足でした。また近日中にぜひ受講させて頂きます。ありがとうございました。
この度はご受講ありがとうございました。春のおもてなしをお楽しみいただけたようで、こちらも嬉しく思っております。
季節に合わせたおもてなしを心がけておりますので、宜しければまたお出かけください。
女性 40代
とても、楽しくて素敵な時間を過ごすことが出来ました。先生も気さくで、色々お話が出来て楽しかったです。また、お伺いしたいなと思っています。所作美人目指します!
お褒めいただいて、とても嬉しいです。季節に合わせたおもてなしをさせていただきますので、またご予定が合う時にどうぞお出かけください。
女性 30代
先生はとても丁寧に、とても楽しく色んな話をして下さいました。
楽しい時間をありがとうございました!
茶道にとても興味が膨らんだので、もっと色んな茶道を知りたいと思いました。
またぜひ、先生にお会いして教わりたいと思います。
先日はお暑い中、ありがとうございました。
季節ごとに設えを替えておりますので、次は違った趣向でおもてなしさせていただきたいと思います。宜しければ、またお越しください。楽しみにお待ちしています。
男性 30代
初心者でしたが堅苦しくなく茶道について体験することができました。
一つ一つの所作に意味があることを知れてとても興味深かったです。
有結流雪月花テーブル茶道教室主宰